« インドネシア旅行記4日目その5(ケチャ) | トップページ | インドネシア旅行記5日目その2(ジェンガラケラミック) »

2013年11月 4日 (月)

インドネシア旅行記5日目その1(チェックアウトまで)

旅行5日目は、夜の21時頃までが自由時間、

そして旅行6日目に相当する夜中の便で成田に戻ります。

 

そういう場合、ホテルはどうするのかと思ったら、

15時にチェックアウトして、荷物を預けて近場に出かけることができます。

 

ガイドさんのお迎えの時間まで、自力で楽しむことになりました。

まず、チェックアウトまでは、ホテルのプールでひと泳ぎ、

せっかくなので、13時台にホテル内のスパ(エステ)も二人分予約しました。

 

ホテルの池

Img_66392  

 

リスも見かけました!

Img_65242 

 

広いホテルには、大きなチェス盤もあります

Img_66522  

 

プライベートビーチ

Img_6666  

Img_66702  

 

プール

顔を出した平泳ぎで15かきしたら、一休み。(^^ゞ

Img_66742  

 

さて、そろそろスパの予約時間です。

60分コースでリラックスしてから、部屋に戻って荷造りする予定♪

 

ここで、ホテルの敷地が東京ドーム3.4個分を実感することとなりました。

行けども行けども、スパに着かない・・・。

 

この看板から、まだまだ先がありました。

Img_6688  

 

ホテルの部屋から10分以上かけてたどり着くと、

スパ後の休憩を含めてトータルで60分+15分かかるという説明がありました。

私は青くなりながら、チェックアウトの時間を告げて

とにかく間に合うようにお願いしました。

 

ゆったりした音楽が流れる中、私の頭は荷作りのことで一杯に。

また10分以上かけて部屋に戻り、

バリ島3泊の間に散らばった私物をスーツケースに詰め込み、

フロントまで、冷や汗をかきながらひたすらスーツケースを転がしました。

 

チェックアウトはギリギリセーフ

いやはや、今回の旅で一番緊張した出来事です。

 

それにしても、つくづくのんびりできない性分なんだなぁと思いました。

でも、こういうことが印象に残ったりするものなんですよねぇ。

 

(次は、ジェンガラケラミック)

|

« インドネシア旅行記4日目その5(ケチャ) | トップページ | インドネシア旅行記5日目その2(ジェンガラケラミック) »

コメント

ホテルの池やプライベートビーチ綺麗ですねshine
ブルーのマットが敷かれたデッキチェアも良い色合いです~heart04

ランカウイ島に行った時もhotel内のバーbar付近に
こちらの池と一緒に写っているのと似たような木がありましたbud
写真映えがする形の良い木々ですよねnote

リゾートホテルは敷地が広いですが、移動用のバギーはなかったですか?
あれがあると部屋まで来てもらって各施設に送迎してもらえて便利ですよconfident

「のんびりできない性分」ワタクシ達夫婦のような昼寝しに行くみたいなcoldsweats01
過ごし方ではようこさんの場合は海外旅行としては物足りないかしらね~?

投稿: くらげちゃん | 2013年11月 5日 (火) 19:20

>くらげちゃん
くらげちゃんに見せてもらった写真のような景色を
生で見ることができて、とてもうれしかったですよー!
旅先で見る植物もまた、特徴があって面白いですね。

ここのホテルではバギーを見かけなかったですねぇ。
というか、バギーの使い方をこのコメントを読むまで知らなかった!(汗)

実は、前の日に他のホテルで夕食を終えた後に、ホテルの方に
「バギーで来ましたか?」
と聞かれて、全然意味が分からなかったのです・・・。
(ゴルフのお客さんと間違われたのかと思ったsweat01

とっさに旅行会社と自分の名前を言って、迎えの車を探してもらいました。
謎が解けてすっきり。(笑)

くらげちゃんご夫婦は、のんびり上手ですね。
夫婦のペースが合うのが何よりです。

そうそう、チェスの写真の右端、よーく見てみてくださいね。
愛犬が写っていまーす。eye

投稿: ようこ | 2013年11月 5日 (火) 21:45

わわわわっsweat01ワタクシとしたことが、
わんこちゃんを見過ごしてしまうとは…wobbly

わんこちゃん、ごめんなさーいm(__)m
うちのりょこうぱんだにお友達を見落とすなんて、
と叱られてしまいましたcoldsweats01

あまりにもチェスに馴染んでいるのでうっかりsweat01
いやはや、さりげなく居る姿が何とも愛らしくキュートですhappy02
わんこちゃんも楽しんだようで何よりheart01

お買い物されたお皿、今度見せて下さいねhappy01

投稿: くらげちゃん | 2013年11月 6日 (水) 00:00

>くらげちゃん
あらー、りょこうぱんだちゃんに叱られてしまったとは!
唐突なわんこの登場で驚かせてしまいました。
チェスがいかに大きいかが分かるでしょう?(笑)

バリ島のお皿、ぜひ見てくださいねー。

投稿: ようこ | 2013年11月 7日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記4日目その5(ケチャ) | トップページ | インドネシア旅行記5日目その2(ジェンガラケラミック) »