« インドネシア旅行記4日目その2(キンタマーニ高原) | トップページ | インドネシア旅行記4日目その4(ウブド散策) »

2013年11月 1日 (金)

インドネシア旅行記4日目その3(英語の通じるレストラン)

山々や湖を眺めたら、お楽しみの昼食です。

ヴァイスロイ・バリ・ホテル 内レストランのランチコースですよ~。

 

緑の斜面を見ながらの食事です。

Img_65802  

 

レストランから下を見ると、コテージ(客室)が建っていました。

こちらのホテルは、西洋のお客様にも人気なのだそうです。

Img_65922  

 

食事は3種類のコースから、フレンチを選びました。

 

海老入りサラダ

Img_6585  

 

マトウ鯛。盛り付けも美しいですね。

Img_6586  

 

レモングラス風味のクレームブリュレ

Img_6591  

 

ホテルの若いウェイターさんたちはインドネシア人ですが、

きちんとトレーニングされた品のよい英語で接客していました。

私たちと英語で会話出来そうだと思ったのでしょうか、

高原を見た感想など、料理以外のことも聞かれました。

 

ここでは私もインドネシア語を封印、

「エナッ(おいしい)」ではなく、「デリーシャス!」と言ってみたりも。(^-^)

 

ところで、私は”グラスワイン”を英語だと思い込んでいて

注文しようとしたら通じなかった、という出来事がありました。

 

とっさにドリンクメニューをもらって、それらしき物を確認すると

"WINE BY THE GLASS"と書いてある???(^^ゞ

あらー、今まで気がつかなかった!

でも、今回しっかり覚えました。

 

目にも優しい、ゆったりできる素敵なホテルでした。

ガイドさんに

「またバリに来たら、泊まってみてねー」

と言われながらレストランを後にします。

 

(次は、ウブド散策)

|

« インドネシア旅行記4日目その2(キンタマーニ高原) | トップページ | インドネシア旅行記4日目その4(ウブド散策) »

コメント

ご無沙汰しています。
ピアノ教室で11時クラスだった、あきあきです。
久しぶりにお邪魔します。

インドネシア行ってみたい国のひとつです。
最近はなかなか海外旅行に行けませんが
ようこさんのブログを読んで、気持ちだけ
インドネシアに旅行に行った気分になりました。

また、ちょこちょこお邪魔しますね。

投稿: あきあき | 2013年11月 2日 (土) 22:22

>あきあきさん
こんばんは。お久しぶりです!お元気ですか?

インドネシアは、食事も口に合い、フレンドリーな感じでよかったです。
旅行記が延々と続いていますが、旅行に行った気分になったと聞き、
もう少しがんばろう!と思えました。ありがとう。(^o^)

また時間のあるときにブログをのぞいてみてくださいね。

投稿: ようこ | 2013年11月 3日 (日) 01:30

英語で会話ができそうと思われるところが
ようこさんの凄さですね~
お料理がおいしそうで、インドネシアなら案外
食に疲れるということもないのかな、と思っちゃいました。


しかし、すごいながい旅行記(笑
いろいろな合間をぬって読むのもたいへ~~ん。

投稿: lilac | 2013年11月11日 (月) 10:40

>lilacさん
長い旅行記を読んでくださってありがとうございました。
他の話題を書きたいところをグッと我慢です(笑)

インドネシアの料理は唐辛子が苦手でなければ
日本人の口に合いそうですよ♪
日本にあるインドネシア料理のお店にも行ってみたいです。

英語もたまに使うと頭がリフレッシュします。
日頃、ドイツ語を習っているので
会話の進め方などはそのまま使えて便利です。

投稿: ようこ | 2013年11月12日 (火) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記4日目その2(キンタマーニ高原) | トップページ | インドネシア旅行記4日目その4(ウブド散策) »