« インドネシア旅行 ★目次★ | トップページ | 2014年のスケジュール帳 »

2013年11月11日 (月)

もう11月。

一か月以上もインドネシア旅行記を書いていたら、11月になっていました。

気候もすっかり冬に近い秋ですねぇ。

 

仕事に行ったり、ピアノ教室でアレンジの指導を受けたり、

落&Pを開いたり、病院やデイケアセンターでピアノを弾いたり、

ドイツ語教室でインドネシア旅行のことをドイツ語で発表したり・・・、

といったいつも通り?に変化の多い毎日でした。

 

そういった日々の合間に、京都に住む甥に会うため、

夫婦で1泊2日の京都旅行をしてきました。

 

以下、ダイジェストでご報告です。

 

金地院(こんちいん)の特別拝観

長谷川等伯の絵や茶室を観ることができました。

Img_6773  

 

銀閣寺

紅葉は1割ぐらい。

Img_67972  

 

清水寺

おみくじを引いたら、でした・・・。

Img_68002  

 

茶わん坂で見かけた”あめ”屋さんの看板

Img_6803  

 

大学生の甥、甥の母(ようこ夫の姉)、私たちの4人で食べた鍋の野菜

Img_68072  

この他に、豚肉をしゃぶっとしました。全部食べましたよ~。

3次会まで行きましたよ~。学生さんは体力ありますよ~。

 

東寺

どっしりとした風格がありました。

ここも特別拝観中で、珍しい仏像を観られました。

Img_68152  

 

年末まで、様々な予定が入っているので

一つ一つを確実にこなしていきたいと思っています。 

|

« インドネシア旅行 ★目次★ | トップページ | 2014年のスケジュール帳 »

コメント

秋の京都、良いですねーーー
だんだん京都の紅葉も、時期が遅くなってきて
比叡山や大原ならともかく、岡崎だと紅葉が少ないね。
むしろちょっと南の東寺のほうが秋らしい感じです。

あわただしく11月になっちゃって
今は受験生もいる我が家、その事ばかりに気をとられてますが
3月中旬にはいろいろ余裕ができてるかなーという具合です。
私も旅行したーい(笑)
夏の横浜はすごく楽しくて、ずーっと余韻を引っ張ってます(^^)

投稿: lilac | 2013年11月11日 (月) 10:53

>lilacさん
はい、私も南にある東寺の方が紅かったから、
意外な感じがしました。
でも、紅葉真っ盛りのの銀閣寺や清水寺の混雑を考えたら
このぐらいでよかったのかも・・・と思います。(^^;;

横浜は楽しかったですねー。
そういえば、あの頃は”受験勉強”をしていたのだった(笑)

月一のペースで塾の近くを通るのですが、
受験ムードがどんどん高まってきています。
(○○まであと何日、みたいな)
lilacさんもしばらく落ち着かない日々だと思いますが
旅行を心待ちにして乗り越えてくださいね!

投稿: ようこ | 2013年11月12日 (火) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行 ★目次★ | トップページ | 2014年のスケジュール帳 »