« インドネシア旅行記2日目その6(ムンドゥット寺院) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その8(サンビサリ寺院) »

2013年10月10日 (木)

インドネシア旅行記2日目その7(コース料理)

午前中に2ヶ所の寺院を見学し、銀細工の土産物店に寄ってから

ようやく昼食の時間となりました。

 

ジョグジャカルタの”ルマ・スレマン”というホテルのレストランです。

Img_6268 

屋根がついているテラス席へ案内されました。

少し離れた席に、日本人の新婚旅行と思われるお客さん1組が来ました。

緑が目に優しい~。 

Img_62572 

インドネシアのビンタンビール。

オランダのハイネケンビールに味も瓶も似ていると思って調べたら、

やはりハイネケングループなのだそうです。

Img_6259 

気候に合っている、さっぱりしたビールです。

2人で大瓶2本を飲みました。

宗教上の理由でアルコールを口にしない方も多い国なので

大瓶2本はちょっと驚かれたかもしれません・・・。

 

食事は、イタリア風のコース料理です。

 

ブルスケッタ

Img_6261 

 

トマトとオレンジのピューレ

Img_6263 

 

牛肉のグレイビーソースがけ

Img_6265 

唐辛子を使ってほどよくピリッとした味と

トマトの酸味を活かした味を楽しむことができました。

 
 

デザート

Img_6267 

唐辛子系の辛い料理が多いからか、

食後のデザートはどこで食べても、かなーーりおいしかったです。

私は普段からコーヒーをブラックで飲みますが、

地元の方たちは砂糖をたっぷりと入れる人が多いそうです。

 

さぁ、午後もジョグジャカルタをあちこち周りますよー。

|

« インドネシア旅行記2日目その6(ムンドゥット寺院) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その8(サンビサリ寺院) »

コメント

イスラム教徒が多い国だからようこさんもアルコールを
控えるのかなと思っていましたが、とうとう出ましたね。

お料理もインドネシアと思えないほどおいしそうですね。

インドネシアは生水や水道水は飲めるんですか?
前にも書いたかもしれませんが、生水や水道水より
ビールの方が衛生的なんですよね。
変な菌や汚れがあったらビールにならなくなっちゃうとか。

イスラム教徒はひたすらコーヒーを飲むのかなあ。

投稿: けいいち | 2013年10月15日 (火) 09:50

>けいいちくん
渡航先を選ぶ際に、やはりアルコール事情は調べてしまいます。(^^;;
あちこち行くうちに、酒税の高い国と
アルコールに厳しい国が残っていくような気がします・・・。

インドネシアの料理は、どれもとてもおいしかったです。
それと量が適量。多すぎず少なすぎずで良かったです。
ただ、島国だから魚ばかり食べるのかと思ったら
鶏肉と卵料理の割合が高かったのは意外でした。

インドネシアでは、必ずミネラルウォーターを飲むように言われました。
衛生状態だけでなく、硬水軟水の違いもあるため、
最近の旅先では、ほぼミネラルウォーターを勧められています。
でも、やはりビールを飲む時はほっとしますよ~。(笑)

宗教上の理由でアルコールを飲まないからか、
コーヒー&紅茶文化が発達していたのも印象的でした。(^o^)

投稿: ようこ | 2013年10月15日 (火) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記2日目その6(ムンドゥット寺院) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その8(サンビサリ寺院) »