« インドネシア旅行記2日目その10(ミーアヤム、バリ島へ) | トップページ | インドネシア旅行記3日目その1(タマン・アユン寺院) »

2013年10月15日 (火)

インドネシア旅行記2日目その11(ヌサドゥアのホテル)

旅行2日目の夜、無事にバリ島に到着。

ここで3泊し、おもに高原の方へ遠出します。

最終日のみが自由行動で、夜中の飛行機で日本に戻る予定です。

 

バリの空港での出迎えから見送りまで

日本語の堪能なインドネシア人のガイドさんにお世話になります。

私たちと年の頃は近いのでしょうか、人なつこい感じの方で

ここでもまた楽しい旅になりそうです♪

 

空港からは一般道を通り、島の南端にあるヌサドゥア地区に向かいました。

リゾート地として開発されたエリアだそうです。

私たちはこの中の、グランド ハイアット バリ というホテルに泊まりました。

Img_66442 

※旅行最終日の朝撮影

Img_66382 

※旅行最終日の朝、ホテルのフロントから海を眺めて。

広さを計算してみたところ、東京ドーム3.4個分もある広い敷地のホテルです。

 

☆ヌサドゥアでは、国際会議もよく開かれるそうで

 滞在中にASEANのエネルギー会合、帰国後にAPECが開催されました。

Img_6643_2 

(次は、タマン・アユン寺院)

|

« インドネシア旅行記2日目その10(ミーアヤム、バリ島へ) | トップページ | インドネシア旅行記3日目その1(タマン・アユン寺院) »

コメント

なんかハイアットに泊まるなら間違いはないと思います。
私は泊ったことはないですが、そんな印象。

> 東京ドーム3.4個分
最初読んだときに3個か4個かじゃ東京ドーム1個分
違うような〜と思ったのですが、よく見たら小数でしたね。
さすがようこさん。ちなみに有効数字は2桁しか無理ですか?

蓮の花のシーズンなんですかね。私は8/31に近所の
長居植物園に行きましたが、蓮池に花がポツンポツンと
咲いていたような気がします。

投稿: けいいち | 2013年10月18日 (金) 23:19

>けいいちくん
ハイアットは世界のあちこちにありますねー。
日本人宿泊客も多いせいか、接客に慣れている感じがします。

元ネタを明かすと、
東京ドーム○個分、という表現を使ってみたくて
16万平方メートル というWeb情報を
Wikipedia 東京ドーム(単位)に出ている46,755平方メートル
で割りました。
16万という数字自体がざっくりしているため、
細かい数字はあまり意味がないかな、と思って四捨五入しましたー。

いいですね、植物園めぐり。
私も時間を作って東京の公園めぐりをしたいところです。

投稿: ようこ | 2013年10月19日 (土) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記2日目その10(ミーアヤム、バリ島へ) | トップページ | インドネシア旅行記3日目その1(タマン・アユン寺院) »