« インドネシア旅行記2日目その9(プランバナン寺院) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その11(ヌサドゥアのホテル) »

2013年10月14日 (月)

インドネシア旅行記2日目その10(ミーアヤム、バリ島へ)

ジョグジャカルタでのすべての観光を終え、

夜8時半の飛行機でバリ島(デンパサール)へ移動します。

 

空港に行く前に、ガイドさんのはからいで

オススメのミーアヤム(mie ayam)を食べに行くことになりました。

 

インドネシア語で、ミーは”麺”、アヤムは”鶏肉”です。

あっさりして野菜たっぷり、今回の旅の中でもベスト3に入るおいしさ!

Img_63402  

 

ガイドさんがあちこちで食べ歩き、ここのお店が一押しとなったそうです。

EXILE風のカッコイイお兄さんが、炭火と鉄鍋で器用に作っていました。

Img_63412  

ジョグジャカルタでは、旅行記で紹介した他にも

ジャコウネコ(現地ではジャコネコと発音)コーヒー

ろうけつ染めのバティックなど、お土産物も豊富です。

 

しかし、実際に古都の風格を感じられたのが

何よりの思い出となりました。

 

日本語でガイドしてくださったガイドさんとは

「お元気で!」

と握手をして、私たちは次の目的地に向かいました。

 

バリ島のデンパサールへの飛行時間は約1時間。

ジョグジャカルタとバリ島には1時間の時差*があるため

ジャカルタで買った腕時計を再び調整したのでした。

*ジョグジャカルタは日本より2時間遅れ、バリ島は日本より1時間遅れ。

|

« インドネシア旅行記2日目その9(プランバナン寺院) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その11(ヌサドゥアのホテル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記2日目その9(プランバナン寺院) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その11(ヌサドゥアのホテル) »