« インドネシア旅行記1日目その3(ホテルへ、あまちゃん) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その2(帽子屋さん) »

2013年10月 1日 (火)

インドネシア旅行記2日目その1(ホテル散策、ガイドさん)

旅行2日目、ジョグジャカルタでの観光の予定が盛りだくさんです。

昨夜遅くに着いたばかりではありますが、

早々にチェックアウトして、朝7時半にホテルを出発しました。

 

しかし、せっかくなので散策をしましょう。

広ーいハイアットリージェンシーホテルの庭から撮影。

Img_61882 

 

こちらもホテルの庭にて。仏教の雰囲気が漂いますよ~。

Img_6185 

まだジョグジャカルタを見てもいないのに

夜にはバリ島へ移動することになっていて、不思議な感じでした。

 

この日、私たち2人を車で案内してくださるのは、

50代と思われるインドネシア人男性の日本語ガイドさんです。

 

以前、日本企業のインドネシアの拠点に勤めていて

その頃に、インドネシア人の社員たちが日本語を猛勉強したとのこと。

まだ日本に来たことがないというのが信じられないほど

発音も文法もバッチリ、その上「えーと」なども絶妙に使いこなしていました。

 

今の私は、日本でのドイツ語ガイドになるための勉強をしていることもあり、

そういう観点で説明を聞く、よいチャンスでもあります。p(^-^)q

|

« インドネシア旅行記1日目その3(ホテルへ、あまちゃん) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その2(帽子屋さん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記1日目その3(ホテルへ、あまちゃん) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その2(帽子屋さん) »