« 2020年、私は何をしているのだろう? | トップページ | 『10 MILLION MILES』(2013.8.30 新国立劇場 小劇場) »

2013年9月 9日 (月)

都庁に行きました

所用のため、都庁に出かけたところ、

2020年オリンピック・パラリンピックにまつわる写真が撮れました。

 

早速横断幕が出ていました。

他にも撮影する人が3名ほど・・・。

Img_6087  

 

秋晴れの空のきれいな一日、せっかくだから展望室にも行きました。

一人で行ったら変だろうか?と思ったら、意外と一人の方も多かったです。

エレベーターは上りも下りも約15分待ちでした。

 

まず、(オリンピックとは直接関係ありませんが)私の大好きな東京スカイツリー。

いつも近くで見上げているので、こういう景色もいいものです。

Img_6093_2 

前回展望室を訪れたのが2006年2月で、ツリーは2008年7月着工。

ということは、私が都庁からスカイツリーを見るのは初めてですね。わお。

 

国立競技場が見えます。

2014年7月に解体工事が始まるとのことで、この一枚も貴重な写真となるでしょう。

Img_6096  

 

代々木の体育館(と私は呼んでいる)。

がフサフサ~。

Img_60982  

 

さて、これから東京はどう変わっていくのでしょうか?

またあちこちに出没してレポートしたいと思います。

|

« 2020年、私は何をしているのだろう? | トップページ | 『10 MILLION MILES』(2013.8.30 新国立劇場 小劇場) »

コメント

今日はニュースで都庁での式典の話題がありましたねtv
うーむ、ワタクシが都庁の展望台に上ったのはいつだったかしら?
勿論スカイツリーはまだありませんでした。

ワタクシの両親は前回1964年の東京五輪の年の春に結婚しましたbell
当時は新婚さんでしたね~heart02
約50年前の五輪を知っている世代の人はどんな思いなのかな~?

さかのぼると1940年にも東京五輪があるはずでしたね~
でも日中戦争があってなくなってしまったとか…bearing
そのころの事を知っている方はもうあまりいらっしゃらないでしょうけど…

人それぞれの色んな思いが7年後どんなふうに実現するのか楽しみですねhappy01

投稿: くらげちゃん | 2013年9月11日 (水) 02:23

>くらげちゃん
そうなんです、まさにあの式典の場所ですねー。
テレビで見た方が大きく見えるステージでした。

1964年は、くらげちゃんのご両親にとって
思い出深い年なのですねーbell
その頃の貴重な映像がたくさん残っていて
これからはちょくちょくテレビでも流れそうですね。

私も両親から当時の話をいろいろと聞きました。
父は国立競技場に陸上を観に行ったそうです。run

1940年のことも、夏に勉強した歴史の本で知りました。
私が行っているデイケアセンターの方ぐらいの年代でないと
記憶にないかもしれませんね・・・。

7年後、どんな東京になるのか、一緒に体験しましょう!

投稿: ようこ | 2013年9月12日 (木) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2020年、私は何をしているのだろう? | トップページ | 『10 MILLION MILES』(2013.8.30 新国立劇場 小劇場) »