« 横浜開港旅日記(二日目 その2 カスタム君、横浜開港資料館、シルク博物館) | トップページ | 『Takamiy Legend of Fantasia 2013 雷神-raizin-』(2013.8.24 パシフィコ横浜) »

2013年9月 1日 (日)

横浜開港旅日記(二日目 その3 中華街、元町のサンバ)

博物館巡りで頭が飽和してきたため、

少し遅めの食事を中華街で摂ることにしました。

目指すは、”海鮮の塩焼きそばにドボッとお酢をかけて食べる!”

Img_6055

 

路地を入ったところにあるお店がほどほどに混んでいたので、

ふらっと入ってみました。

暑かったので、生ビールもつけてしまいました。(^^ゞ

カタ焼きそばで念願達成です~。

Img_6056

みなとみらい線の元町・中華街駅に向かって歩いたつもりが、

元町寄りの朱雀門に出てしまいました。

あれ?方向感覚が・・・?

Img_60602


 

せっかくだし、元町のお洒落な喫茶店でココアを飲もうかなぁなどと

ショッピングストリートに近づくと、人だかりができていて

楽しそうな音楽が流れ始めました。

Img_6061_2

あらーびっくり。

元町サンバカーニバルというイベントで、横浜を拠点に活動している

”エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ”のパレードでした。

テーマは「お金が大スキ!」。

面白い衣装が続々登場します。

Img_6063

 

生演奏。

音響装置を載せた車がパレードに合わせて少しずつ進み、

歌い手たちも一緒に歩きます。
Img_6066


 

札束型のうちわを持って踊ります♪

Img_6076
 

サンバを間近で見るのは初めてでした。

外に出ると、面白いイベントに遭遇することもあるのですねぇ。

尚、このパレードの一週間後に行われた第32回浅草サンバカーニバルで

サウーヂさんは2位になったとのことです。
 

さて、私の横浜開港旅日記はここまでです。

短い時間でしたが、思ったよりも多くのことを学習できました。

コンサートと試験の連続ではあったものの、思い切って出かけてよかったです。

パシフィコ横浜でのコンサートについては、

コンサートレポートとして別途アップいたします。

(横浜開港旅日記 完)

|

« 横浜開港旅日記(二日目 その2 カスタム君、横浜開港資料館、シルク博物館) | トップページ | 『Takamiy Legend of Fantasia 2013 雷神-raizin-』(2013.8.24 パシフィコ横浜) »

コメント

実は私も中華街で、ライブ当日のお昼に
「フカヒレ三昧」をやっちゃいました(^m^)
フカヒレ専門店ってあるんですね~
この時は付き合ってくれた友人がいたからできました。
お肌プリプリ~などと言い合っていたんだけど
こうして見ると、
海鮮焼きそばにお酢をかけて、ビール片手にというのも
すごーくすごーく美味しそう!
そっちの方がよかったかも!
ビール好きにはたまらないお昼だよね(^^)

投稿: lilac | 2013年9月 1日 (日) 21:42

海鮮かた焼きそば美味しそう~!!
そうそう、これには酢ですよね♪
横浜でサンバ、これまた知らなかったです~
踊り子さんの後姿のおみ足とお尻が綺麗なのに、見入ってしまいました(←私ってオヤジ?!)
パシフィコ横浜は、勤めていた会社のファミリーセールをいつもやっていた会場なので、なつかしいです。
ここでコンサートだったのですね~
とっても充実した日々でしたねo(*^▽^*)o

投稿: まろーね | 2013年9月 2日 (月) 11:24

>lilacさん
あらー、多分時間はずれていたと思いますが
中華街でランチだったんですねー。
なるほど、フカヒレ専門店とは、思いもよりませんでした。
このコメントを読んでからというもの、
フカヒレスープの画像が頭を離れません。(笑)
せっかくの旅行、お友達と食事も楽しめてよかったですね!

投稿: ようこ | 2013年9月 2日 (月) 21:28

>まろーねさん
大好きな海鮮とお酢でパワー復活!dash

それにしても、生サンバに遭遇するとは思いませんでした。
皆さん堂々と踊っていて、ラテンな雰囲気満載でしたよー。

羽根を背負ったダンサーたちは何人かいて、やはり大人気でした。
踊りも上手で表情豊か、本場のリオはどんな感じだろう?と思ったりも。
時々、スタッフが(マラソンランナーのように)給水していたのが
印象に残りました。

多数のコメントをありがとうございました。
すべてにお返事したつもりですが、抜けがあったらお知らせくださいsweat01

投稿: ようこ | 2013年9月 3日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜開港旅日記(二日目 その2 カスタム君、横浜開港資料館、シルク博物館) | トップページ | 『Takamiy Legend of Fantasia 2013 雷神-raizin-』(2013.8.24 パシフィコ横浜) »