« インドネシア旅行記1日目その2(腕時計) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その1(ホテル散策、ガイドさん) »

2013年9月30日 (月)

インドネシア旅行記1日目その3(ホテルへ、あまちゃん)

現地時間に合わせた腕時計をして

ジャカルタからジョグジャカルタまで、約1時間20分、ひとっ飛び~。

 

空港で、こういったウエルカムオブジェを見かけると

はるばる来たな~という気がします。

Img_6170 

空港出口で、インドネシア人の日本語ガイドさんにピックアップされ、

車でホテルへ移動します。

ジョグジャカルタは、皆さん実におだやかな運転をしていました。

(左側通行なのも落ち着きますねぇ)

 

リゾート感あふれるホテルに着くと、トロピカルドリンクのおもてなしがありました。

Img_6172

時刻はもう22時。ふぅー。

 

ここで、便利な言葉をガイドさんに教えてもらいました。

「enak.」(エナッ=おいしい)

暗記のために、岐阜県恵那市を思い浮かべて、その後も

「恵那っ」をあちこちで使いました。(^v^)

 

ホテルのレストランで軽い食事を済ませ、部屋に戻ってテレビをつけると、

じぇじぇじぇ!

朝のテレビ小説『あまちゃん』が日本語で放送されているではありませんか!

熱心なファンだったら、このシーンがいつのものだったか分かるのでしょうねぇ。

Img_6180 

外国で見る日本のドラマは格別です。

日本ではたまに見る程度でしたが、

旅行中は夜中の12時頃に『あまちゃん』を見るために必ずテレビをつけました。

 

さて、2日目は早起きして、ジョグジャカルタの名所を周り、

夜の飛行機でバリ島のデンパサールに移動するスケジュールです。

おやすみなさ~い。
 

|

« インドネシア旅行記1日目その2(腕時計) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その1(ホテル散策、ガイドさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記1日目その2(腕時計) | トップページ | インドネシア旅行記2日目その1(ホテル散策、ガイドさん) »