« ながら歩き | トップページ | 白身魚の梅茶漬け »

2013年8月12日 (月)

猛暑の中、ピアノを弾きに。

先週金曜日は、デイケアセンター、今日は病院へ、

それぞれ月に一度のピアノ演奏のために出かけました。

 

どちらも、午後のひとときを楽しんでいただくために

形態は少し変えていますが、1時間のプログラムを組んでいます。

こういう暑い日は、時間帯的に行きも帰りも大変です。

 

先月、暑さのあまり腕と手がうまくコントロール出来なかったので

8月は失敗のないよう、涼しいところで体を冷まし、

会場に着いたら、手だけでなく腕の上の方まで水で洗いました。

 

この方法は単純ですが、意外と効果があって

腕がいい具合にヒンヤリしてくるのが分かります。

 

夏をイメージした選曲で、聴いてくださった方から、

が洗われるようでした」

といった感想をいただきました。

なんとか腕をクールダウンできて良かったです。

 

それにしても、気温が高すぎますね。

来月は、もう少し弾きやすい気候になっているといいな~と思います。

|

« ながら歩き | トップページ | 白身魚の梅茶漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ながら歩き | トップページ | 白身魚の梅茶漬け »