« 第42回 遊史郎の落&P | トップページ | 猛暑の中、ピアノを弾きに。 »

2013年8月 8日 (木)

ながら歩き

日頃、日に日に増大する、ながら歩きに憤慨している私が、

先日、自らが失敗してしまいました。

 

その日は、リニューアルしたスカートをはいての出勤でした。

ちょっとした綻び(ほころび)をリフォーム店で直してもらい、

合わせてクリーニングもお願いした、コストのかかったものです。

 

私の”ながら”は、今流行りの画面なでなで系ではなく(←持っていない)

お昼を食べたビルでもらった

”夏だ!美味しいカレーフェア”的なパンフレットを見ながら・・・でした。

 

人気(ひとけ)の少ない駅の階段を3段ほどのぼったところで、

急に私の体が後ろに反りかえります。

どうやら、靴のカカトが階段にうまく載らなかったみたい!?

 

ごく短い時間の中、

「頭から落ちたくない!痛そうだから」

しりもちも絶対イヤだ!スカートを直したばかりだから!」

と思いながら、必死につま先側に重心を移動させ、

割と重いバッグを前方にドスンと置くことにしました。

 

しかし、足元が不安定な状態で反った体を

元に戻すために、それなりの勢いをつけています。

今度は上手な着地が必須です。

 

地面がどんどん近づいてきます。

突き指をしないように、片手を広げて床を思いっきり叩きました。

 

・・・無事着陸。

 

たまたま通りかかったおじさんが、

「だ、大丈夫でしたか?」

と苦笑しながら気遣ってくれました。

 

「いやー、なんとか元に戻りました。ハハハ」

と答えるのが精いっぱい。

 

もーーー、絶対に”ながら”を止めようと思った出来事でした。(^^ゞ

|

« 第42回 遊史郎の落&P | トップページ | 猛暑の中、ピアノを弾きに。 »

コメント

歩きスマホが危険、という話題やってますねtv
ワタクシも歩行中までやろうとは思いませんが、
稀に急ぎのmailto等でやってしまうことも…sweat01

周辺が見えなくなるので注意が必要ですよねdanger

ところでリフォーム店、ワタクシもニットの糸を飛び出させてしまったりで
利用した事あります。
それと可愛がっているスヌーピーもリフォーム店に入院させたこともhospital

家の洗濯機で無理やり洗っていたら中身の綿がヨレヨレになったことで
スヌーピーがげっそりと痩せてしまい入院させました。
退院時には「多めに綿を詰めておきました」との事で、
パンパンに肥って元気になりましたup

綺麗に直して貰ったスカート、転ばなくて幸いでしたね~wink

投稿: くらげちゃん | 2013年8月11日 (日) 00:19

>くらげちゃん
いやはや、私も自分がながら歩きでコケるとは思いませんでした。
”ながら”の人たちも、無意識のうちにやっているのかもしれませんねー。

ふっくらしたスヌーピーを見せてもらったのを覚えていますよ~。
その時に、”リフォームのお店”というものがあるのを知り、
たまたま新宿を歩いていて見つけたお店に頼みました。
(実はニット飛び出し問題も1件抱えています・・・)

私のスカートは、びっくりするぐらいきれいに直ったので
今回、不注意で破ったりせずに本当に良かったです。(^^)

投稿: ようこ | 2013年8月12日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第42回 遊史郎の落&P | トップページ | 猛暑の中、ピアノを弾きに。 »