« 横浜開港旅日記(一日目 その1 きっかけ、神奈川県立歴史博物館) | トップページ | 横浜開港旅日記(二日目 その1 ジャック) »

2013年8月28日 (水)

横浜開港旅日記(一日目 その2 受験生のように)

博物館で歴史に触れ、ホテルに戻りました。

 

女性専用フロアのフローリング部屋です。

狭いとはいえ、自分の空間が出来てなんだかうれしい~。(^o^)

Img_5997  

しかも、ベイビューの部屋にしてもらえました!

コスモクロックやインターコンチネンタルホテル、

そして、翌日の最終目的地、パシフィコ横浜もちらっと見えます。

Img_5999  

 

ホテルのレストランで夕食を摂り(飲み物はミニビール♪)、

部屋でノートを広げて勉強しました。

なんだか、遠方で試験を受ける高校生みたいですねぇ。

私はそういう経験がないので、新鮮でした。

|

« 横浜開港旅日記(一日目 その1 きっかけ、神奈川県立歴史博物館) | トップページ | 横浜開港旅日記(二日目 その1 ジャック) »

コメント

主婦の立場で、こうして一人でホテルに泊まれるって
こんな機会がないと、できないんですよね~。
私も今回は、しっかりホテルを堪能しました
ちょっと遠いところだったけど。
その分だけ勉強にも熱が入ったかな?


パシフィコ!ほんとにチラッとみえますね(笑

投稿: lilac | 2013年8月29日 (木) 11:56

>lilacさん
スケジューリングミスがきっかけでしたが、
せっかくなので、一人旅を楽しみました。
lilacさんもホテルライフを堪能できたようで良かったですね!
そういえば、一度コンサートと出張が連続した時に
新横浜の方に泊まったことがあります。

パシフィコは、あの段々が見つけやすいですね。

投稿: ようこ | 2013年8月29日 (木) 22:23

横浜の港の景色はやっぱり大好きです~♪
私が子供の頃は、「みなとみらい」なんていうエリアはそもそも無くて、景色がかな~り変わってしまいましたけど、いい感じに開発してくれたのがさすが横浜!!って思います。
在独中に、一時帰国の際に横浜に観光するように宿泊したことがあるんですけど、その時のホテルの窓からの風景を思い出しました。
ようこさんのウキウキ感も伝わってまいりますよ~

投稿: まろーね | 2013年9月 2日 (月) 11:02

>まろーねさん
もっと暗くなってからも、とてもきれいなみなとみらいでした。
アルフィーがかなり前から横浜で野外コンサートを開いていた関係で
(広い空き地で開催、その後有名な建物ができるパターン)
みなとみらい地区の発展の経緯もなんとなく覚えています。

一時帰国の際の宿泊、港独特の風景が
新鮮で懐かしく感じられたことでしょうね!

投稿: ようこ | 2013年9月 3日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜開港旅日記(一日目 その1 きっかけ、神奈川県立歴史博物館) | トップページ | 横浜開港旅日記(二日目 その1 ジャック) »