« 新しょうがご飯 | トップページ | 気温と指の動きについて »

2013年7月12日 (金)

美容院へ。

暑い日が続きますねーーー。

 

今日、居間の気温が36度になってしまったので

すぐさま美容院の予約を入れ、頭をととのえてきました。

 

美容院に着いたばかりの私、

熱でもあるのではないか?という真っ赤な顔をしていたらしく、

スタッフがうちわを用意してくれました。

 

シャンプー台では、頭がスッとするシャンプー、

イスに座ればよく冷えた水。

至れりつくせりのところに業務用冷房が効いてきます。

 

「家を出る時にエアコンのタイマーを入れてきたので

家の冷房が効くまでゆっくりお願いしますね~」

などと言いながら、2時間あまり、たっぷり涼んできました。

 

帰宅すると、居間は32度に下がっていました。

暑い時間帯に涼んだおかげで、体のダメージも軽減されたようです。

 

明日は月に一度のピアノ演奏の日。

切りたてのヘアスタイルで出かけま~す。

|

« 新しょうがご飯 | トップページ | 気温と指の動きについて »

コメント

猛暑続きですねぇ~sunしかも明日も猛暑wobbly

最近の美容院は飲み物のサービスがあって嬉しいですよね~bar

…ワタクシがいつも行っている美容院がまもなく閉店してしまうんですweep
24年もやっていたらしく、ワタクシは結婚の少し前からずっとお世話に
なっていたのでとても残念です…sweat02

この美容院に前にいらした方が10年前に独立して元の美容院の近くに
ご自身のお店をオープンして、そちらにも時々行っているので
今度はそちらへずっと行く事になりそうですhairsalon

ようこさんの行きつけの美容院はずっと続いてくれると良いですねconfident

投稿: くらげちゃん | 2013年7月12日 (金) 20:04

>くらげちゃん
あらーー、気に入っていた美容院が閉店とは寂しくなりますねー。
くらげちゃんも割とよく行くのではないかと思うので、余計に・・・。

自分に合う美容院を見つけるのもパワーがいるし、
私の行っているところも、長続きしてほしいと思っています。

美容院の飲み物サービスはありがたいですね。
水のタンクが上についたよく見かけるウォーターサーバー?から注ぐ
冷たい水を飲むのが、毎度の楽しみです。

投稿: ようこ | 2013年7月13日 (土) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しょうがご飯 | トップページ | 気温と指の動きについて »