« 『Kyogen Lounge 2013 夏祭り』(2013.7.18 セルリアン能楽堂) | トップページ | 日本史ノート作り »

2013年7月22日 (月)

鉛筆の位置

昨日は午後、近所で投票してきました。

 

投票所に行くたびに思うことがあります。

それは、”鉛筆の位置”

 

数本の鉛筆があるにも関わらず、ぜーーんぶ右側に置いてあるのです。

左利きの私にとっては、とても使いづらかったりします。

 

左手を斜めに伸ばして鉛筆を取ればよいようなものですが、

あの仕切り板があるために、ヒジがぶつかる関係で

一回右手で鉛筆を持ってから、左手に持ち替えています。

 

まぁ、そこで私が記入後に左側に置いて去ればよいのですが

そのような公式な場所で、もとも右にあったものを左に移すなどという

大それたことは出来ません・・・。

 

後に来る左利きの人に申し訳ないなぁと思いながら

毎回、投票会場を出ています。(^^ゞ

 

|

« 『Kyogen Lounge 2013 夏祭り』(2013.7.18 セルリアン能楽堂) | トップページ | 日本史ノート作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Kyogen Lounge 2013 夏祭り』(2013.7.18 セルリアン能楽堂) | トップページ | 日本史ノート作り »