« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 世俗カンタータシリーズ Vol.03』(2013.7.26 東京オペラシティ) | トップページ | 鯛飯弁当 »

2013年7月29日 (月)

冷蔵庫の住人たち

週末は大学&会社関係の同窓会に出席、

月曜日はドイツ語会話教室、そして今週は働く週でもあります。

 

デパ地下でいつもより多めに買い物をし、

帰宅して冷蔵庫に入れようとしたら、

パズル的に今一つだったので中を整理しました。

 

---

Img_5882

一階左側、101号室は、ヨーグルトと千本松牧場のブルーベリーソース

奥には白米がお住まいです。

 

102号室には、味噌と生協の卵がいます。

 

二階は一世帯のみ。

缶ビール、梅干し、魚の粕漬け、豆腐(きぬ、もめん)と油揚げ、帆立の刺身、

自家製しょうがの甘酢漬け、デパ地下の焼き鳥、牛肉などの大家族です。

消費期限に気をつけないといけない住人が多いですね。

Img_5887 

 

 
三階の301号室は、少しのお菓子と、ようこ父からの差し入れ(かまぼこ)。

 

302号室は、カットしたパイナップルとゆで玉子がいます。

ゆで玉子さんは102号室から一部引っ越したそうです。

Img_5891

↓冷蔵庫の管理人さんのお腹が空いた時に、こっそり食べているらしいです。

Img_5889


 


303号室には、キョロちゃんが一人暮らし中。

のびのびと過ごせているようですよ。

---

 

全体的に、たんぱく質が豊富な感じがします。

しっかり栄養をつけて、今週もがんばりま~す。
 

|

« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 世俗カンタータシリーズ Vol.03』(2013.7.26 東京オペラシティ) | トップページ | 鯛飯弁当 »

コメント

お~、確かにキョロちゃんが居ますね~eye←キョロちゃんの目

今更ですが、本文中の写真でキョロちゃんが確認できなかったので、
写真をクリックしてみたら大きくなりましたflair
確かに一人暮らしですねhouse

なんとsign01住人のたまごさんが居なくなってしまうのですか~wobbly
ふむふむ、管理人さんにより住人が入れ換わるようですねbleah

うちの冷蔵庫は管理人のだんなさんによって、定員オーバーになってしまいましたsweat01
ワタクシが頼まないものまで、安かったとか人気があって売り切れそうだったからつい…
とか言ってやたらと住人を連れてきますangry

何とかならないものでしょうか?coldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2013年7月30日 (火) 02:57

>くらげちゃん
303号室のキョロちゃん、曇りガラスからこちらを見ていますねー。
間取りが中途半端だったのか?なかなか住人が見つかりません。

くらげちゃんの家は、おいしい住人さんがたくさんいそうです。(^o^)
パズルのように入れないといけないこともあるかもしれませんね。

それにしても、優しいご主人の
「人気があって売り切れそう」
という理由がツボに入りましたよー。
私もやってみようかなー。(笑)

投稿: ようこ | 2013年7月31日 (水) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 世俗カンタータシリーズ Vol.03』(2013.7.26 東京オペラシティ) | トップページ | 鯛飯弁当 »