« 12年後のレ・ミゼラブル | トップページ | のんびり下手の都内一泊旅行(その1) »

2013年7月 5日 (金)

9年目

いつも訪問ありがとうございます。

おかげさまで、ブログを始めて9年目に入りました。

 

メリハリつけてやっていきたいとブログの上に書いた途端、

病院でピアノを弾いたり、仕事に出たりして

ブログの更新が途絶えてしまいましたが・・・。(^^ゞ

 

ブログを始めた頃と比べると、家事の分量はそのまま、

仕事も少ししているし、ピアノとドイツ語が難しくなったため、

一日にするべきことが増えています。

 

それらをこなそうとしたところ、睡眠時間に手をつけるようになってしまいました。

ということで、この一年の課題は、しっかり寝ること!

 

メリハリをつけて、上手に休息を取りながら、

主婦生活をベースに、ピアノとドイツ語のレベルアップを目指したいと思います。

 

これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 12年後のレ・ミゼラブル | トップページ | のんびり下手の都内一泊旅行(その1) »

コメント

ようこさん、ブログ、9年目
おめでとうございます。

これからも
読ませてくださいね。

投稿: nich@n | 2013年7月 6日 (土) 04:17

9周年おめでとうございます。
ようこさんの今がよくわかるという意味で、所期の目的は十分に果たされていると思います。
今後は通訳案内士合格の吉報を楽しみにしています。

ところでようこさんのアイデンティティは「主婦」なんですかね。
これだけいろんなことができるので「ピアニスト」や「ブロガー」がアイデンティティだったりしてもいいのかなと思うのですが、あえて「主婦」なんですね。

私のアイデンティティは「プログラマ」です。ほとんどプログラムを書かなくなった今でもなお、です。

投稿: けいいち | 2013年7月 6日 (土) 08:39

 こんにちは。土曜日のお昼、いかがお過ごしでしょうか。
 ブログ開設9年目、おめでとうございます。
 丸8年ともなると、蓄積がスゴイですね。

 以前、過去の記事もところどころ拝読しました。
 もちろん全部読んだわけではありませんが、Rüdesheim, Luxemburg方面へ旅行された日記をたまたま発見しまして、そう言えば初めて海外旅行に行く時に、モーゼル河ルートとか、アルデンヌの森を抜けるルートを検討したなあ、などと思い出しました。独仏戦に興味があったのです。
 写真が多いのがイイですね。自分で旅行に行った気分になります。
 今後とも楽しい記事を期待しています。

 一方、遅まきながら私もblogを立ち上げましたが、なかなか軽やかには書けないのが、ちょっとした悩みです。
 普段から他人様に読んでいただくことを意識して文章を書いていないという事ですね。
 それと、意外と時間を食います。先般ジムに通わなくなった、と書きましたが、日記を書くのにパソコンに向かっている時間が増えたことに気付きました。
 私は医師の指導もあって、夜は23時までには寝ることにしているのですが、それでも就寝前や長時間のパソコン仕事は、眼や脳の健康には余り良くないようです。
 それで、記事のアップは1週間に1回に制限してノンビリすることにしたのですが、時々日々の出来事をサクッと書くこともあります。
 こちらにも、またコメント等お寄せくだされば幸いです。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: シブ | 2013年7月 6日 (土) 12:24

>nich@nさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
直接知っている方たちばかりだった中、
nich@nさんも読んで下さるようになった頃のことは
まだ覚えていますよ。
今後ともよろしくお願いします。

>プログラマけいいちくん

主婦ようこです。いつもありがとう。
けいいちくんを始め、元の同僚たちが
今もずっと私の近況を読んでいてくれることを
うれしく思います。

通訳案内士と独検準1級は、もう本当に
そろそろどうにかしないといけないなーと思っています。(汗)

現在を”集合”で表すと、主婦が一番大きくて
その中に、ドイツ語、ピアノ、ブログなどがあります。

でも、レイヤで表すと、レイヤ1は”情報工学科”!
レイヤ2は主婦、レイヤ3ピアノ・・・。(以上略)

だから、プログラマなけいいちくんと実は近い気がします。
これからもどうぞよろしく。

投稿: ようこ | 2013年7月 7日 (日) 16:33

>シブさん
シブさんにもいつもコメントいただき、感謝しています!
前々からの友人たちとゆるっとつながっていられる
ブログやSNSというのは、上手に使うととても優れたツールだと思います。

でも、時間をかければいくらでもかけられるので
どこでどう折り合いをつけるかが、私にとっても課題です。

ブログに関して言えば、作文を書くというよりは、
スピーチの原稿のつもりで書いています。
これからも楽しいことを綴っていけたら、と思っています。

シブさんも無理のない範囲で更新してくださいね。
そちらの方の話題は、ずっと東京の私には新鮮です。
また折を見て、コメントも書きたいと思います!

投稿: ようこ | 2013年7月 7日 (日) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12年後のレ・ミゼラブル | トップページ | のんびり下手の都内一泊旅行(その1) »