« のんびり下手の都内一泊旅行(その1) | トップページ | 新しょうがご飯 »

2013年7月 8日 (月)

のんびり下手の都内一泊旅行(その2)

2日目。kiwiさん、おはよーー。

 

この日も、浜離宮恩賜庭園のまぶしいが見えます。

Img_5849  

 

この日初めて、朝のテレビ『あまちゃん』を見ました。

テンポが良く、なかなか面白いですね~。

 

さて、ゆっくりめの時間にお願いしておいたルームサービスがやってきましたよー。

ハム、卵料理、パン、フルーツなどなど。

友達と一緒にリラックスした格好で食べられるのもまた楽しいです。

Img_5851  

 

Img_5852  

 

とろっとろのスクランブルエッグ。外国に来たみたい。(^o^)

Img_5854  

もう本当にお腹いっぱい!

この日、お昼ごはんは食べられませんでした。(^^ゞ

 

しゃべったり、テレビを見たりして

チェックアウトぎりぎりの時間まで、部屋でゆっくりできました。

 

ところで、帰りのエレベーターの中でちょっとした出来事がありました。

小さなお子さん2人を連れた外国人家族が乗っていて

なななんと、とてもきれいなドイツ語を話しているではありませんか!

 

このチャンスを逃してはならん、と

「お邪魔してもよろしいですか?」という決まり文句で話しかけてみました。

 

ベルリンから来たというご家族、とてもフレンドリーに接してくださり、

私がどういう教室でドイツ語を習っているのかなどを聞かれました。

「Gute Reise(よい旅を)!」でお別れしたほんの1,2分の出来事でしたが

都内の旅の思い出が、より深いものとなりました。

 

帰宅すると、洗濯機さえ新鮮に見えたほど。

のんびりと過ごせて、リフレッシュの良い機会となりました。

kiwiさん、どうもありがとう。

 

最後に、コンラッド香港出身のくまおくん、くまきちくんと一緒に

コンラッドくまちゃんを紹介します。

妹って感じですね!

Img_5855

|

« のんびり下手の都内一泊旅行(その1) | トップページ | 新しょうがご飯 »

コメント

くまおくん、くまきちくん、久しぶりだねhappy01
元気でしたか~?
このたびは同じコンラッド出身のちっちゃくてかわゆい妹ちゃんが
やってきたそうで、良かったねぇ~heart04

わたしも今年の元日にかいぬしさんとコンラッドに泊まりましたhotel
かいぬしさん達はラウンジを自由に使えるプランにしたので、朝食は
ラウンジで食べましたcafe

こうして見るとお部屋で優雅にルームサーピスというのも楽しそうだねnote
お料理やbreadがどれも美味しそうで食べたくなりましたーdelicious

うちにいるコンラッドくまちゃん達もそちらのコンラッドくまちゃんに
会いたいと言ってたので、今度会いましょうねwink
わんこちゃんにもよろしくねheart01

投稿: りょこうぱんだ | 2013年7月 9日 (火) 19:27

>りょこうぱんだちゃん
まぁーーー、りょこうぱんだちゃん、お久しぶりです。
お元気ですか?

このたび、コンラッドくまちゃんが仲間入りしました。
りょこうぱんだちゃんのところの和風柄のくまちゃんに会うのを
今から楽しみにしているそうですよー。

りょこうぱんだちゃんのかいぬしさんは、ラウンジの朝食だったんだねー。
ルームサービスのスクランブルエッグはホテルbuildingらしくて
とってもおいしかったです。

りょこうぱんだちゃん、これからも遠くや近くの旅を楽しんでね。
かいぬしさん、みんなによろしくね。

投稿: ようこ | 2013年7月 9日 (火) 20:33

ルームサービス、写真にすると上品ですが、食べると
す~ごい量でしたね。

しかも、前日の夕食よりも高いyenことにもビックリ。

私もEVをご一緒したご一家の会話がドイツ語だ・・・という
ことまではわかりましたが、ちゃんとコミュニケーションできた
ようこさん、さすが「継続は力」だなぁと思いました。
1996年のウイーンの旅では、私も似たような語学力だった
はずなのですが。。。crying

それにしても、ようこさんのお友達は、ゴードンラムゼイに
ご一緒restaurantしてる方や、お正月にお泊りの
方など、みなさんセレブですねshineラウンジが使える
プランって、私も1度は泊まってみたいです。

今度はぜひ、東京湾遊覧shiprestaurantdeliciousを組み込んだプランも試してみましょうね♪

投稿: kiwi | 2013年7月 9日 (火) 21:40

>kiwiさん
ルームサービスは、外国の体格の良いお客さんも満足するような
かなりのボリュームがありましたねぇ。

1996年のウィーンで、「英語が通じればいいもーん」だった私が
考え方を変えたのが、結果的に継続への原動力となっているようです。

でも、のんびりできない私、もっと面白い答えが出来たのではないか?などと
またあれこれ考え始めています。(笑)

ラウンジや東京湾遊覧など、まだまだいろいろ楽しめそうなプランがあるんだね。
一年か二年に一度でも、リフレッシュすることができたらうれしいです。

投稿: ようこ | 2013年7月10日 (水) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり下手の都内一泊旅行(その1) | トップページ | 新しょうがご飯 »