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2013年6月23日 (日)

運動の頻度

私はあまり運動が好きではないのですが、

健康増進のために、たまに体を動かすようにしています。

 

スポーツジムの会員になって挫折し、

予定のない日に体育館に出かけるのも面倒くさくなって続かず・・・・。

 

そんな私が奇跡的に続けているのが、

ペルヴィス・ビューティーという骨盤運動。

先日、2ヶ月間有効の4回回数券を無事に使い切りました!

 

この運動は、マットの上に座ったり横になったりしながら、

インストラクターの指示に合わせて脚や手を動かします。

人との比較ではなく、あくまでマイペースなところが気に入っています。

 

このレッスンの後、ドイツ語を習いに行っていて

運動のために出かける手間がないのも、続いている理由でしょう。

 

それにしても、運動を仕事にしている人はすごいですねー。

月に20日以上、ダンス系のレッスンを受けたり教えたり、という人もいれば、

ほぼ休みなしで運動系の部活の指導をしている、という友人もいます。

体型を見たら、その効果は一目瞭然・・・。

 

まぁ、私の場合は、ゼロにならないことが重要なので

しばらく 4回/2ヶ月 ペースで続けてみます。

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コメント

 こんばんは。
 継続は力なりと言いますネ。
 そう言えば、僕も昨年11月からジムに通って、マシントレーニングの真似事をせっせとしていたのですが、3月に大風邪を引いたあたりを境に、NY旅行に行ったり、その後パソコンに向かう時間が増えてしまったためか、もう3か月も行っていません。
 それまでちょっと頑張りすぎたのかもしれません。週2回ぐらい通っていました。
 会社-徒歩10分-ジム-徒歩10分-自宅 という位置にあり、いわば目の前なのに、モッタイナイですね。
 ジムは市立でしかも会社が法人契約しているので、200円でチケットが1枚買えます。極端に言って、運動しなくても、風呂に入って帰ってくるだけでも、元が取れます。
 そう言えば今日は水曜日ですが、毎週水曜日にはスタジオでダンベルトレーニングの30分コースがあります。
 骨盤運動のコースも、確かありますよ。
 インストラクタの先生は大変ですね。ケガすると仕事がなくなってしまうので、身体のケアも人一倍気を使われていると思います。
 健康は最大の財産、もうすぐ年金受給開始年齢が65歳になりますが、僕達の世代はおそらく70歳ぐらいまで元気に仕事ができないといけないでしょう。楽しい老後のためにも(何のこっちゃ)、また精々身体を鍛えようと思います。

投稿: シブ | 2013年6月26日 (水) 21:08

>シブさん
徒歩圏内に200円で行かれるジムがあるとは、うらやましいです。
時間的にも金銭的にも週2回ペースで通えそうですね。
でも、おっしゃるように、頑張りすぎると
何かの拍子に通わなくなってしまうことが多いんですよねー。

スタジオのプログラムは、こちらだと東京体育館風かもしれません。
(久しぶりに東京体育館のホームページを開いてみました)

私は花粉症になって知る健康のありがたさ・・・です。
花粉はあきらめるとして、先も長そうだし、
なるべく健康でいられるように、
続けられる範囲で運動をしていきたいと思います。

シブさんも、ライフスタイルに合った形で運動再開できますように。

投稿: ようこ | 2013年6月27日 (木) 00:42

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