« 運動の頻度 | トップページ | 12年後のレ・ミゼラブル »

2013年6月26日 (水)

寄せ書き

この2ヶ月で、3つの寄せ書きに参加しました。

 

私は寄せ書きが好きで

「賛同者はぜひ~」

というお知らせがくると、最優先で文章を考えます。

 

電子的だったり、思いっきり手書きだったりと味わいもさまざま。

幹事さんのセンスの見せどころですよね~。

 

また、贈る方に対してだけでなく、

私にまで声をかけてくれた温かい気持ちが伝わってくるのもいいものです。

 

そういえば、色紙などに自分のエリアを適宜作るタイプの寄せ書き、

私は後からすき間をぬって書くのが苦手なので

なるべく早めに端の方の場所取りをします。(^^ゞ

 

寄せ書き一つでも、性格が出そうで面白いなーと、書き込むたびに思います。

|

« 運動の頻度 | トップページ | 12年後のレ・ミゼラブル »

コメント

寄せ書きは長いことやっていないですね。
はっきりと覚えているのは中学3年生の時です。
それ以降では会社員になってやったことがあったかどうだか。

それよりも小学校を卒業する時のサイン帳。
あれをまたやってみたいです。
女子はほとんどの人がやっていたみたいだけど、
あれをまだ持っているのかなぁ。

投稿: けいいち | 2013年6月27日 (木) 21:50

>けいいちくん
おぉ!懐かしのサイン帳!!
アンケート形式になっていて、誕生日などの他に
好きな動物や好きな食べ物などを書きましたね~。

私はピーターラビットの黄色いルーズリーフ形式のサイン帳を持っていました。
みんながカラフルに書いてくれて、よい記念になりました。
うーん、今あのピーターラビットはいずこに・・・。

投稿: ようこ | 2013年6月28日 (金) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動の頻度 | トップページ | 12年後のレ・ミゼラブル »