« 高校の同期会 | トップページ | ドイツ語でお祭りクイズ »

2013年6月12日 (水)

扶養の範囲内で。

先日、扶養申請のために必要な証明書を地域の役所に取りに行きました。

 

よく聞く「扶養の範囲内で働きたい」というのに関係があり、

今年度も”扶養の範囲内になりそうなこと”を証明するものです。

 

私も早いもので、ようこ夫の扶養家族になって丸8年になります。

その証明書に出ていた収入は、

ドイツ語教室2ヶ所、ピアノ教室、楽譜代、美容院代に消えてしまいました。

 

正社員の頃を思うと、フトコロ具合はアレですが(^^ゞ、

その分、習い事に関しては家でも時間をたっぷりと割き、

「一円たりとも損しないぞーーーーー!!」

という、良い意味でのガツガツ感は、日ごとに増大している気がします。

 

今回、証明書のおかげで、あらためて、

置かれた立場でベストを尽くそう・・・と思いました。(^o^)

|

« 高校の同期会 | トップページ | ドイツ語でお祭りクイズ »

コメント

習い事全てに美容院代までご自分で払っているのですか~flair
エライですねup
では生活費以外でご主人様に買って頂いてる物って何かな~?

ワタクシ、収入があるくせにかつての習い事も美容院代もランチ代も
夫に払ってもらってますsweat01
自分で払ってるのってt-shirtbagring位でして…
家族に依存しすぎかなぁcoldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2013年6月14日 (金) 03:14

>くらげちゃん
コメントありがとうnotes

>>では生活費以外でご主人様に買って頂いてる物って何かな~?

ビール代、ワイン代、ハイボール代、日本酒代・・・などで
お世話になっています。(笑)
でも、自分の飲み会やランチ代は私の収入から出しています。
歯医者や花粉症の治療費も私が出そうとしましたが、挫折。

8年間いろいろやってみて、今の感じにおさまりました。sweat01

くらげちゃんはショッピングが好きだから、
自分でやりくりして払う楽しみもあることと思います。boutique

投稿: ようこ | 2013年6月14日 (金) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校の同期会 | トップページ | ドイツ語でお祭りクイズ »