« アナログ~な楽譜作り中 | トップページ | 扶養の範囲内で。 »

2013年6月 9日 (日)

高校の同期会

土曜日の午後から夜にかけて、高校の同期会@渋谷 に出席しました。

 

一次会に出る前に、いつも連絡を取り合っている友人3人でお茶

近況などを高校時代と同じペースで

バーーーッとしゃべり、会場へ移動しました。

 

一次会は100人ぐらいの参加者だったようです。

私が通っていたのは、男女半々の共学

”男子”も”女子”も同じぐらいの数、来ていました。

 

いろいろとしゃべっているうちに、あっという間におひらきとなり、二次会へ。

ここではより一層、打ち解けた雰囲気となり、

グラスを片手にいろいろな方のところへ出張しました。

 

そういう様子を見ていた友達のこの一言がツボに入りました。

「ほんっとうに、いろいろな人と話をするんだね~」

 

今まで無意識のうちに、あちこちでしゃべっていたけれど、

たしかに、パーティーではなるべく多くの方と話すのが好きなほうだと思います。

 

コツは、向こうがこちらを知らない前提で

「私は理系クラスだったから女子の友達が少なくて~、

帰宅部だったから、部活の友達もいなくて~」

などと、先に自己紹介をしてしまうことでしょうかねぇ。

 

たまに、

「あー、覚えていますよ」

と言われると、逆に、話を次にどうつなげるかを考えていないものだから、

会話に困ってしまう・・・という感じです。(^^ゞ

 

熱気あふれる三次会にも多数の人が残り、

私は残念ながら、今朝の予定の都合で途中退場となりました。

 

でも、ほんっとうに楽しかったです。(^o^)

数時間の非日常のおかげで、エネルギーチャージできた気がします。

幹事さんには感謝感謝、また次の会まで、元気に過ごしたいと思います。

|

« アナログ~な楽譜作り中 | トップページ | 扶養の範囲内で。 »

コメント

昨日は楽しかったですね。
私は楽しそうなみんなの様子を見ているのが楽しいタイプで、
無言でニコニコして、しかも飲んでるのはウーロン茶、
かなり変わっているかもしれません。。。
面識のない人もいっぱいでしたが、それでも同じ思い出を共有
する人がこんなにもたくさんいることに驚き、また、そんな
場を設定する労を執ってくれた幹事さんに改めて感謝ですね。

投稿: kiwi | 2013年6月 9日 (日) 22:56

>kiwiさん
土曜日はお疲れさまでした。楽しかったですね~。

私はあちこちに出かけ(笑)、kiwiさんはウーロン茶を飲み、
それぞれが好きな過ごし方が出来る会だったなーと思います。

それにしても、こうして一同に会すると、
高校時代に知りあえる人数はそうそう多くないんだなーってね。
でも、友達から友達に連絡をつなげていくと
100人も集まることも分かって、すごいなーと思いました。

またいつかこういう同期会があれば、お知らせしまーす。mail

投稿: ようこ | 2013年6月10日 (月) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログ~な楽譜作り中 | トップページ | 扶養の範囲内で。 »