« 第41回 遊史郎の落&P | トップページ | スタバのタンブラー »

2013年5月28日 (火)

『THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful BIRTH』(2013.5.26 NHKホール)

THE ALFEEの春のツアー、あきらめかけていたところ、

いつものコンサート仲間のご好意で、参加することができました。

 

5月26日(日)、NHKホール2日目です。

Nhkalfee2  

2階席の上手側、高見沢さんの目線上にある*^^*

・・・と言えなくもない、とても見やすい位置でした。 

 

開演前から、密度の高ーい手拍子が沸き起こり、

私もその渦に飛び込むように一緒に手を叩いて3人の登場を待ちます。

 

通常は、ファンサイトでSET LISTをチェックしたり、

コンサートの様子などを読んだりして、心の準備をしてから参加していますが、

今回は、ネタバレの字もないまま、会場にいました。

 

よって、何が起こるか予想もつかない状態で・・・。(^^ゞ

 

いやー、一曲目に驚きました。

私の中でベスト8に入る好きな曲で、詞も曲もアレンジも大好き〜。

生で聴けるなんて、本当にうれしいです。

 

他にも、熱心に聴いた曲が何曲も出てきて、

気分はファンになった頃の中学生に戻るのです。

 

MCによると、THE ALFEEは結成40年、NHKホールも40年なのだそうです。

THE ALFEEは、ずっと未来を見てきたからこそ、

有名ホールと同じぐらい長い期間にわたる活動ができるのですねぇ。(^-^)

 

この日は、3人のハーモニーも素晴らしく、聴きほれてしまいました。

 

3時間を超える演奏で、ますますパワフルなTHE ALFEE。

10年後も、20年後も、私が元気な限りはコンサートに行かなくては!と思いました。

|

« 第41回 遊史郎の落&P | トップページ | スタバのタンブラー »

コメント

26日は日曜日ですね。
ようこさんのミスに気づいちゃった←細かいw

ネタバレは極力見ないようにしてるけど
見たからといって新鮮味が薄れるとか
そういう事もないかなぁ。
さすがにここは6月半ばだから
どうしても薄々情報も目にしてしまうし
ネタバレしてないよーという日記の人でも
ちょっとヒントが出てたりするしね。

もしかして、この夏は横浜1日のみ参加するかも
しれませんよー
その時はまたよろしくお願いしますね(^^)

投稿: lilac | 2013年5月29日 (水) 09:50

楽しんでもらえてよかったです。参加できなくて残念。
でも、1日目もだいぶもりあがったので、それでよしといたします。

わたしも、元気な限りはついていきますよ〜rockup

投稿: ころぼっくる | 2013年5月29日 (水) 20:10

ベスト8っていうことは楽曲トーナメント戦でもやっているんですか?
この曲は2回戦で残念ながら敗退、とか。

投稿: けいいち | 2013年5月30日 (木) 09:45

>lilacさん
曜日間違いの件、ご指摘ありがとうございます!
NHK2日目と書いておきながら・・・。(^^;;
おかげさまで、出先で携帯から修正できました。


lilacさんのところはもう少し待つことになりますね。
ネタバレで心の準備をしておくのも、当日また楽しめることと思います。

私も夏の横浜は、参加できるとしたら一日目です。
lilacさんも来られるといいなー。
参加が本決まりになったらお知らせくださいねshine


>ころぼっくるさん
ころぼっくるさんと一緒でないと、なんだか落ち着かなかったりもしましたが(笑)
おかげさまで、春ツアーに参加できてうれしかったですrun

開演前の拍手で、一日目の盛り上がりrockが想像できました!
またご一緒できるのを楽しみにしています。bud

投稿: ようこ | 2013年5月31日 (金) 12:53

>けいいちくん
よくぞ気がつきました!
"ベスト10"と書かずに"ベスト8"と書いたのは、
まさにトーナメント表を頭に描いたのでした。(笑)

実際は逆トーナメントで、優勝(『メリーアン』)から決まり、
準優勝は・・・(以下略)・・・です。

投稿: ようこ | 2013年5月31日 (金) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第41回 遊史郎の落&P | トップページ | スタバのタンブラー »