« 一週間、まとめて報告☆ | トップページ | 東京ソラマチ開業1周年記念ピンズ »

2013年5月19日 (日)

カラフルな切干大根

これから一週間、仕事やピアノでバタバタする予定なので

気軽に野菜を摂取できるよう、切干大根を使った常備菜を作りました。

 

油揚げ、にんじん、ピーマン、しいたけも一緒に煮つけましたよ~。

Img_5782  

切干大根みたいな柄の器は、オーストリアのグムンドナー製です。

テレビに気を取られ、オレンジ色の模様を

にんじんだと思ってつついてしまった・・・。(^^ゞ

 

残りは、野田琺瑯のホーロー容器に入れて冷蔵。

Img_5784  

少しずつ味がしみてくるのが楽しみです。(^-^)

|

« 一週間、まとめて報告☆ | トップページ | 東京ソラマチ開業1周年記念ピンズ »

コメント

オーストリアの器、かわいいねhappy01
カラフルな切干に、ぴったりです。
本物の人参と、オレンジ模様を
思わず、見比べてしまいました(笑)
今夜あたり、もう食べ終わったかな?

投稿: うさちゃん | 2013年5月22日 (水) 23:27

>うさちゃん
今週は切干大根にすっかりお世話になりました。
ちょうど味が染みてきたので、ほんの少し残してあるんだよ。

それにしても、海外の器なのに、切干大根によく似ているよね。(笑)
少し深さもあり、なかなか使い勝手がよくて気に入っています。

投稿: ようこ | 2013年5月23日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間、まとめて報告☆ | トップページ | 東京ソラマチ開業1周年記念ピンズ »