« 第46回いわき帰省 2 日目その3 (おーちゃん) | トップページ | 第46回いわき帰省 3日目その2 (リカちゃんキャッスル) »

2013年5月13日 (月)

第46回いわき帰省 3日目その1 (福島ラーメンショー)

翌日、いわきから高速を使って郡山に向け、出発しました。

福島ラーメンショーに行くためです。

何人で行くのかと思ったら、私たち夫婦2人だけでした。(^^ゞ

 

46回目の帰省にして、初☆郡山

ラーメンのイベントに参加するのも初めてです。

 

12種類のラーメン店が出店しています。

700円のチケットを買い、トッピング等の差額は各店で支払いました。

Img_57242  

 

まずは、函館の”次郎長”による塩ラーメンから。

Img_57322  

 

さっぱり~。

全てのお店で取り皿をもらい、2人でシェアしました。

Img_5734  

 

2杯目は、せっかくなので福島のラーメンを選びました。

会津の塩を使った郡山の創作塩らーめん。

Img_5736  

 

ベーコンの旨みが出る、スープパスタのようなラーメンでした。

Img_5738  

 

3杯目。富山ブラック

明らかに列が長かったので、おいしいのだろう、と並びました。

Img_5740_2  

 

色は濃いですが、魚のダシ風味のするあっさりとしたラーメンでした。

またどこかで食べたいと思います。

Img_5742  

 

お腹の具合からして、4杯目が最後となりそうです。

やはり、福島のラーメンにしましょうか。

Img_5746  

 

甘めの味噌に、炒めたばかりの野菜炒めが載っています。

寒い季節にラーメン屋さんに駆け込んで食べたい一品。

Img_5747_2  

 

トータルで、ようこ夫1.5杯、私が2.5杯ほどを摂取しました。

尚、車での参加だったため、生ビールを飲めず、

アルコールフリーを1缶だけ買いました。

 

こういったイベントが東京で開催されたら、電車に乗って参加したいですね~。

|

« 第46回いわき帰省 2 日目その3 (おーちゃん) | トップページ | 第46回いわき帰省 3日目その2 (リカちゃんキャッスル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第46回いわき帰省 2 日目その3 (おーちゃん) | トップページ | 第46回いわき帰省 3日目その2 (リカちゃんキャッスル) »