« 第46回いわき帰省 2 日目その1 (千本松牧場) | トップページ | 第46回いわき帰省 2 日目その3 (おーちゃん) »

2013年5月10日 (金)

第46回いわき帰省 2 日目その2 (八重の桜)

千本松牧場を歩いていると、牧場内バスツアーの案内がありました。

どうやら、あのドラマのロケ地も見学できる模様。

私たちも参加することにしました。

 

ホルスタイン柄のバス

 

Img_5671  

 

牛舎

Img_5673  

 

いちごのビニールハウスを見学。

大粒のいちご試食サービス付きでした。(^o^)

Img_56802  

 

Img_5679 

 

さらにバスは走り、ついにこの場所に着きました。

Img_5687  

NHK大河ドラマ『八重の桜』に登場する、象徴的な桜の木です。

・・・が、本物ではないのだそうです。

こぼれ話はこちらを見てくださいね。→千本松牧場ブログ

 

近くで見てもよく出来ている・・・。すごいなぁ。

Img_56942  

ここがロケ地とは知らずに牧場に遊びに行ったので

まさにサプライズな出来事でした。

 

ツアーは、楽しいガイドとともにお土産もついて、お得感満載でした!

 

バスツアーの後、ジンギス館にて、ジンギスカンの昼食です。

Img_5701_2  

なんというかこう、牛さんや羊さんを見た後に

こういう食事をするテンションといのはこう、アレですな。(^^ゞ

なるべく、もやしに注目して食事しました。

 

牧場といえば、お約束のソフトクリーム。

Img_5702 

 

ここの売店が超充実していて、もし東京に帰るのであれば

牛乳やヨーグルト、バターなどをたくさん買いたいところでした。

 

しかし、これからいわきへ帰省するため、ヨーグルト3つ入りパックと

冷蔵の必要のないジャム等のみ買いました。

|

« 第46回いわき帰省 2 日目その1 (千本松牧場) | トップページ | 第46回いわき帰省 2 日目その3 (おーちゃん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第46回いわき帰省 2 日目その1 (千本松牧場) | トップページ | 第46回いわき帰省 2 日目その3 (おーちゃん) »