« 第46回いわき帰省 1日目その1(那須アウトレット) | トップページ | 第46回いわき帰省 2 日目その1 (千本松牧場) »

2013年5月 7日 (火)

第46回いわき帰省 1日目その2(フランス料理)

那須泊の夕食は、宿の最上階にあるレストランで

山々を眺めながら、フランス料理をいただきました。

 

アミューズ

(ローズマリーを使った焼き鳥や湯葉のジュレなど)

Img_5589 

 

オマール海老と御養卵のサラダ ブロッコリーのムースとゼリーを添えて

Img_5592  

ブロッコリーのムースが珍しいと思いました。

オマール海老をぜいたくにいただきました。

 

室内の光が反射していますが、窓辺の席に座りました。

景色もごちそうの一つです。

Img_5594  

 

柔らかヤシオポークのパルミジャーノ風味と春キャベツのスープ

Img_5595  

直前に、左側のポークをスープに混ぜました。

スープには、春キャベツの甘みが出ています。

 

鯛のポワレとセロリのコンフィ クミン風味

Img_5598  

なるほど、鯛にもクミン(カレーに使われるスパイス)が合うのですねー。

グラスワインの白とともに味わいました。

 

栃の木黒牛ロースのグリエ 温野菜添え

Img_5600  

赤ワインを飲みながら。

脂ののったロースに

竹の子、アスパラガス、ニンジン、ズッキーニなどが添えられていて

季節感たっぷりでした。

 

他に、デザートとコーヒーがついた夕食。

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

|

« 第46回いわき帰省 1日目その1(那須アウトレット) | トップページ | 第46回いわき帰省 2 日目その1 (千本松牧場) »

コメント

 こんばんは。美味しそうですね。
 こういう食事って滅多に行かないのですが、困るのは、途中でsattになってしまって、全部食べられないのですね。だからゆっくり時間をかけるのですけど、それでもsattで、デザートはもういいデス、みたいな。
 ホントは料理を作る職人とデザートを作る職人は違う(こともある)ので、そういう意味でもったいないのですが。
 この写真のディナーも大概ボリュームあると思いますよ。下手するとアミューズとアントレとスープで終わってしまったりして。ああ(^^;)

 さて、私事ですが、blogを立ち上げることにしました。これまでそういうことをしたことが無いので、設定に時間がかかりました。まだ「試験電波」の段階ですが、おおよそ準備が整いましたので、ちょっとずつupしていきます。よろしくおねがいいたします。

投稿: シブ | 2013年5月 7日 (火) 20:53

>シブさん
こうして写真を並べると、なかなかのボリュームですねぇ。

食事中は「このスパイスは何だろう?」、
「下ごしらえにどのぐらい時間がかかったんだろう?」
などと考えているので、satt(お腹一杯)になることはあまりないのです。(^.^)

せっかくのごちそうで満腹感が少ないのは勿体ないような気もしますが・・・。

ところで、blog開設おめでとうございます。
ドイツ語もちらほら登場しているようですね。またゆっくり読ませてもらいますね!

投稿: ようこ | 2013年5月 8日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第46回いわき帰省 1日目その1(那須アウトレット) | トップページ | 第46回いわき帰省 2 日目その1 (千本松牧場) »