« 鯖の骨 | トップページ | コープランドとロシアの歌曲を聴きました♪ »

2013年4月11日 (木)

ホテル西洋銀座、レペトワへ。

くらげちゃんからのお誘いで出かけている季節ごとの豪華ランチ。

今回は、京橋のホテル西洋銀座にある

フランス料理のレストラン、レペトワに行きました。

 

レストランに入ると、ヨーロッパにワープしたような雰囲気です。

上品な奥様たちが楽しそうにランチをしていました。

 

当日まで、花粉と鼻のアレルギーの状況がよく分からず、

ワインを頼めるかどうかが心配でしたが、

この日は禁酒しなくても良さそうでしたので、グラスワインも注文しました。

 

温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム

Img_5521 

ディルは魚に合う細長いハーブで、クリームになっていました。

私はスモークサーモンだけでなく、ベビーリーフも大好き~。

 

メインディッシュその1 真鯛のブレゼ

Img_5524  

酸味の効いたシャンパンソースと白身魚のハーモニー。

アスパラガスによって季節感もたっぷりです。

 

メインディッシュその2 本日の煮込み料理

Img_5526  

クミンなどのスパイスで煮込んだ牛肉です。

肉を少しずついただきながら、スパイスの味を確かめました。

 

どのお料理も、ハーブが効果的に使われていました。

また、最初に特徴的な酸味やスパイスの味がして

気がつくと優しい後味が残るのが印象的でした。

んーーー、しあわせ~。

 

コストパフォーマンスのよいグラスワイン(白、赤の順)も

一口飲んだだけで、温度に相当気を遣って提供されたことがよく分かりました。

 

デザート

Img_5527  

デザートが何種類も載ったワゴンがやってきて、好きなものを選びます。

写真では大きく見えますが、どれも小さめで、

いろいろな味を楽しむことができました。

 

ホテル西洋銀座は2013年5月31日で閉館となります。

一度だけでも、ホテルの中で食事することができてうれしかったです。

 

くらげちゃん、今回も豪華なランチとともに

楽しいおしゃべりにもお付き合いどうもありがとう。(^o^)

|

« 鯖の骨 | トップページ | コープランドとロシアの歌曲を聴きました♪ »

コメント

お料理気に入って頂けて何よりですrestaurant
プリフィックスの組み合わせや選択できるお料理の種類が多くて、
選べるところも良かったですよねnote

メインダイニングの手前にもソファーが並べられたスペースもあり、ゆったりとして
広々してましたよね~chair

来月一杯で終わってしまうのが残念で寂しくなりますが、この機会に
ご一緒できて私も満足だし、とても楽しめましたhappy01

今年もランチの会宜しくお願いしま~すheart04

投稿: くらげちゃん | 2013年4月13日 (土) 00:01

>くらげちゃん
今回もどうもありがとう。
お料理の選択の幅が広かったし、別々のコースを選んでも
サービングのタイミングを合わせてくれたり、
そういった面でも優雅なランチを楽しむことができました。

豪華ランチの後は、家にあるベビーリーフを見ても
リッチな気持ちになります。(笑)

またお付き合いをお願いしまーす!

投稿: ようこ | 2013年4月14日 (日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖の骨 | トップページ | コープランドとロシアの歌曲を聴きました♪ »