« 生活リズム | トップページ | 只今アレンジ中 »

2013年4月 5日 (金)

リストランテ・カノビアーノ

昨日は久しぶりに代官山へ出かけました。

副都心線と東急東横線の直通運転が始まり、

代官山がとても身近に感じられるようになりました。

 

目的地はこちらの建物のB1にある、リストランテ・カノビアーノ

十年以上前にお世話になった上司の方たちと4人での食事です。

Img_5507  

実はもう一人、企画から予約まで活躍してくれた後輩が参加予定でしたが

残念ながら来られませんでした。

季節の変わり目なので、本当にお大事に!

 

さて、こちらのリストランテは、イタリア料理でありながら、

ニンニク、唐辛子、動物性油脂を使わないのだそうです。

 

どんな料理だろう?と思いながら、おまかせのディナーコースを注文しました。

その一部をご紹介します。

 

名物 しま海老とカラスミのカッペリーニ

Img_55102  

 

冷たい前菜の後には、会津の馬肉や山菜による温かい前菜

山菜が好きなので、ラッキーでした。

Img_55142  

 

駿河湾産の桜海老と九条葱のスパゲッティーニ

和風の味わいです。

Img_55152  

 

黒ムツのポワレ

ポワレも根菜も大好き~。

Img_55172  

他にデザートと飲み物がついてボリュームたっぷりです。

 

どの料理も野菜の旨みを丁寧に引き出しているなぁと思いました。

ニンニクなどを使用しないからか、和食の好きな方の口にも合いそうです。

 

ワインの持ち込みもできるとのことで、上司より、

2008年のバルバレスコをごちそうになりました。

飲んだ時の印象が、”葡萄酒”という感じでした~。(^^)

 

かつて一緒に仕事をした方たちとの会食、ほっとするし、

それぞれ取り巻く環境が変わっても、

会えばその頃に戻れるのがとてもうれしいです。

 

またお会いしましょう。今度はフルメンバーで。

|

« 生活リズム | トップページ | 只今アレンジ中 »

コメント

素敵な外観heart04アーチ状の柱等お洒落な建物ですねhappy01

ワタクシも先日、東横線と副都心線が繋がってから初めて東横線沿線
住まいの友人の所に行きましたが、渋谷乗り換えなしはとても便利でした~up

ワタクシもOL時代に○○会の幹事をした時にお店の下見までしたのに、
当日勤務中に熱をだしてしまい、その晩肝心の○○会に出られず帰宅sad
苦い経験があります…sweat02

ですのでその後輩の方のご心中、お察ししますweep
お料理も美味しそうだし、改めて後輩の方含めた会を再度是非sign01

投稿: くらげちゃん | 2013年4月 5日 (金) 23:26

お~カノビアーノ行かれたんですね!!
私もカノビアーノのヘルシーで繊細なイタリアンのファンなんです♪
こちらのシェフの前のお店の頃からのファンでして、結婚式の2次会もお願いしました。(育児中と海外在住中はご無沙汰してしまってましたが・・・)
お写真を拝見していて、絶品カラスミカッペリーニが恋しくなりました。
こんどまたご一緒お願いしま~すlovely

投稿: まろーね | 2013年4月 6日 (土) 00:37

>くらげちゃん
今回は、くらげちゃんとの豪華ランチでも行きそうなお店でした。
外観を見て、思わず写真を一枚撮ってしまいました。(^^)

くらげちゃんも早速直通運転に乗ったんですね~。
通勤時間帯や別の線との乗り換えの方には不便になった点もあるそうですが
せっかく便利になった地域なので、折を見てまた行きたいと思います。

それにしても、くらげちゃんにも当日欠席の苦い経験があったとは・・・。
体調ばかりはどうしようもないし、本当に残念でしたね。down
また後輩の好きそうなお店を探して、フルメンバーで出かける予定です。

>まろーねさん
まーさーに、ヘルシーで繊細なイタリアンでした。flair
最初の方にカッペリーニが登場して、後の料理もますます楽しみになりました。

そうですか、まろーねさんは二次会までお願いするほどのファンだったのですね!
お店を出る際、窓越しの厨房の方たちも一斉におじぎをしてくれて
なんだかセレブになった気分でした。notes

お互いいろいろと予定はあるものの、またぜひランチをしたいですね。

投稿: ようこ | 2013年4月 7日 (日) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活リズム | トップページ | 只今アレンジ中 »