« 【年度末報告】そうだ、お米、食べようプロジェクト | トップページ | リストランテ・カノビアーノ »

2013年4月 3日 (水)

生活リズム

新年度が始まりました。

 

1日には病院でピアノを弾きました。 

なかなか年度初日に当たることはないので

独特のザワザワ感が、社会との接点だぁ~なんて思ったりもします。

 

また、ようこ夫がかなーーーーり久しぶりに新しい職場へと異動しました。

 

「かなーーーり久しぶり」の間に、私は正社員を辞め、

病院へボランティアピアノ演奏企画を持ち込み、

ドイツ語をアルファベットの読み方から習い始め、

金銭的に厳しくなって別業界の派遣社員の仕事を始め、

幅を広げてたくなってドイツ語の難しいクラスの門をたたき・・・と

環境適応能力のトレーニングを積んできたようなものです。(^^ゞ

 

ようこ夫の通勤時間は今までと同じぐらいだそうですが

長い間、新しい環境に慣れる練習をしていなかったので

なかなか大変そうです。

  

生活リズムをつかむまでは、私もドイツ語のプリントを多めに読んだりして

有意義に過ごせたら・・・と思っています。

|

« 【年度末報告】そうだ、お米、食べようプロジェクト | トップページ | リストランテ・カノビアーノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【年度末報告】そうだ、お米、食べようプロジェクト | トップページ | リストランテ・カノビアーノ »