« ぬかに釘 | トップページ | 『理系女子的生き方のススメ』 »

2013年4月29日 (月)

ODAIBA OKTOBERFEST 2013

晴天に誘われて、ようこ夫と一緒にお台場のオクトーバーフェストに出かけました。

 

会場は、テント(ステージ+席)を囲むように

ベンチとビールやおつまみのお店が並んでいます。

 

開場とほぼ同時に入り、屋根なしの席を確保。

一杯目を買いに行きました。

 

保証金が必要ですが、そのビールに合ったグラスで飲むことができます。

Img_5547  

グリル3種盛り

Img_5552  

 

二杯目は、一人でここに並びました。

かなり待ったので、お店の看板を撮影してみました。

見慣れたドイツ語が書いてあります。(^o^)

Img_5556  

Img_5554 

Img_55552  

 

Img_5558  

気候がちょうどよく、ビールがすすみますねぇ。

 

もう一杯。

Img_5563  

 

ムール貝の白ビール蒸し

Img_5565  

みんながこの料理を運んでいて、うらやましくなって買いに行きました。

あっさりしていて、人気のある理由が分かります。

 

テントの中ではバンドの演奏もあります。

なんだかコンサート会場のような熱気

Img_5569  

 

Img_5571

結局、ビール500ml×3杯、白のグラスワイン、東北の利き酒セットを飲み、

3時間ほど滞在して帰りました。プハー。

 

かなり日焼けしましたが、イベントを十分楽しむことができました。

 

 

|

« ぬかに釘 | トップページ | 『理系女子的生き方のススメ』 »

コメント

なつかしい雰囲気におぅ~おぅ~って思いながら、最後の「プハー」にオオウケしてしまいました~ヽ(´▽`)/
めったに見かけませんけど、ドイツ語の単語を町で発見すると嬉しくなってしまいますよね~
グラスもいろいろなデザイン、これぞドイツって感じで、楽しめたご様子ですね~♪
私もそんなノリで、ヴァイナハツマルクトをあちこち訪ね歩いては、Pfand(保証金)を返してもらわずに、その地名入りのMarktbecherを記念に持ち帰って来ましたよ~
結果=こんなんクリスマス模様のマグカップばっかあってどうすんねん!?っ・・・ことにあいなりました。
思い出が染込んでいるので、処分は出来ず、ダンボールの中に眠っていることを思い出しましてしまいました~( ̄ー+ ̄)

投稿: まろーね | 2013年4月29日 (月) 02:40

>まろーねさん
さわやかな陽気のもと、ドイツのビールを楽しむことができました。
デザインもいろいろなグラスで飲めて満足です。プハー。(笑)

なるほど!クリスマスのヴァイナハツマルクトにも
いろいろなマグカップがあるのですねー。

昨年、スカイツリーのふもとのソラマチの広場でホットワインが売られていて
少しお金を余分に払って長靴型のマグカップも持って帰りました。
我が家は10センチぐらいの高さのが1個だけですが、
まろーね家のダンボールにはいろいろ入っているわけですね。(^o^)

投稿: ようこ | 2013年4月30日 (火) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬかに釘 | トップページ | 『理系女子的生き方のススメ』 »