« 映画『レ・ミゼラブル』(新宿ピカデリー) | トップページ | 前列デビュー »

2013年3月10日 (日)

ほぼ禁酒生活中

今週の関東地方は、花粉が大量に飛散したり、

煙霧という空が黄色くなる現象が起きたり、普段よりも落ち着かない一週間でした。

 

私は今週、珍しく耳鼻科歯科に行きました。

耳鼻科は、昨年突然発症した花粉アレルギーの診察のため、

歯科は、根っこが折れてしまった歯を抜くためです。

 

花粉の方は、大量飛散前に服薬を始めたので

目がかゆくならずにすんでいます。

 

電車の中で、目玉を外さんばかりの人をよく見かけます。

一回、かゆいスイッチが入ると、本当に辛いんですよね・・・。

 

抜歯も、麻酔が効いた後、ものの2分もかからずに終了。

感染防止の抗生物質等も飲み終わり、順調に回復しています。(^o^)

 

服薬と抜歯の関係で、ほぼ禁酒生活をしなければならないのが残念ですが、

たまには例外の日を作って、お酒解禁の日を待とうと思います。

|

« 映画『レ・ミゼラブル』(新宿ピカデリー) | トップページ | 前列デビュー »

コメント

 こんばんは。
 ようこさんが禁酒とは珍しい(失礼)と思ったら、そう言えば抜歯って仰ってましたね。「ほぼ」ってのは、たまにはイイのでしょうか。早く良くなりますように。

投稿: シブ | 2013年3月10日 (日) 18:46

 ようこ姐さんが禁酒だなんて、お天道様が西から昇るかと思いましたが(^^;)、そういう事情だったのですね。お見舞い申し上げます。
 ただ、花粉症の症状は治まっても、酒の禁断症状に苦しむのではないかと心配しています。:-)

投稿: かめ | 2013年3月10日 (日) 20:26

あ、そう言えば歯の治療もされるってことでしたよねflair
花粉症と時期が重なってしまい、hospitalへ出向いたり治療そのもの、
はたまた服薬等で暫し大変なんですね~bearing

ワタクシも10年位前に虫歯になった親知らず抜いたことあるのですが、
歯ぐきに半分埋まった感じの状態の歯だったので、ようこさんのように
2分とはいかず、当時抜歯が得意との先生でも時々休憩入りながら、
30分位かかって抜いたことがあり、精神的にもすっかり疲れてしまったことがありますsad

花粉は今がピークなので暫くのご辛抱かと思いますが、好きなbottlebeerとの
再会を目指して、頑張って下さいね~rock

投稿: くらげちゃん | 2013年3月10日 (日) 22:26

>シブさん
どうもありがとうございます。
この一週間でビールをグラス一杯だけ飲みました。
抜歯後の経過を見つつ、花粉の量がおさまったところで
おいしいビールをジョッキで(笑)飲みたいと思っています。

>かめくん
タイトルを見てびっくりしたでしょう?

「いつになったらビールが飲めるのか」とか
「ラーメンと一緒にランチビールを楽しみたい」とか
なるべく考えないようにしています。(=禁断症状?)

でも、23日のらくぴーではおいしいビールを飲む予定です!

投稿: ようこ | 2013年3月10日 (日) 23:39

>くらげちゃん
ピアノや仕事の予定が数日空いたタイミングで抜歯しました~。
(歯医者さん予約の時点では、花粉症の時期というのを忘れ気味sweat01
まあ、一気に済ませると、禁酒期間が短くなるとも言えます。(笑)

くらげちゃんも親知らずを抜いたことがあるんですねー。
抜歯は時間がかかればかかるほど、ダメージは大きいですよね。

私も親知らずがなかなか抜けなかったことがあって
先生の額に噴き出た玉のような汗sweat02を今でも覚えています。

お酒はしばらくお預けだけれど、(抜歯しても)食事はOKなので
またランチに行きましょう~restaurant

投稿: ようこ | 2013年3月10日 (日) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『レ・ミゼラブル』(新宿ピカデリー) | トップページ | 前列デビュー »