« 今年も厄除けのお参りに。 | トップページ | ひな祭りに岩国寿司 »

2013年2月28日 (木)

湘南・鎌倉野菜

今日はスカイツリーのふもと、東京ソラマチに寄り道しました。

 

食品売場のフロアーで気になっていたお店があり、

ここで初めて買い物をしました。

 

湘南・鎌倉野菜の小売店、おおのやさんです。

店頭の雰囲気が、いかにも私が好きそうな感じです。

 

ピクルスにする野菜を買おうかな~と店内を見ていたら、

カット野菜を勧められました。

Img_5459  

きゅうり、ニンジン、大根系の薄切りが入っています。

生でかじった大根やニンジンは、甘みがあってとても美味!

 

酸や塩に強いホーロー製の容器に材料(酢、砂糖、塩)を加えて冷蔵庫へ。

Img_5460  

数日後には、おいしいピクルスが出来上がりそうです。(^v^)

|

« 今年も厄除けのお参りに。 | トップページ | ひな祭りに岩国寿司 »

コメント

ソラマチには、湘南や鎌倉の
野菜のお店も入っているのね~happy01
カラフルでかわいいし、カットしてあるから
手軽に使えて、とっても便利だねnotes
ピクルスは、上手くできましたか?
 
ようこちゃんの、こちらの記事を拝見後
キッチン用品売り場で、ホーロー製の
お鍋をみかけたの。
たしか、酸や塩にも強かったなぁ~と
思わず、物色してしまったわ。
小さな片手鍋が欲しくて、ホーロー製は
使ったことがないから、ひとつあっても
良いかなぁ~なんて思ってね。
今すぐ、必要なわけではないので
また、ゆっくり考えてみようかとwink

投稿: うさちゃん | 2013年3月 8日 (金) 18:28

>うさちゃん
ソラマチにはいろいろなお店が入っていて
さっさと見て回っても1時間ぐらい経ってしまうほど!
ホーロー容器もソラマチで買えるんだよ。

ピクルスは、日ごとに味が変わるのも楽しく、
ひな祭りには岩国寿司と一緒にいただきました。(^^)

そうかぁ、ホーロー鍋を見かけたんだ!
火力が弱くても温まるし、梅煮などにも便利そうだよね~。

投稿: ようこ | 2013年3月 9日 (土) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も厄除けのお参りに。 | トップページ | ひな祭りに岩国寿司 »