« 東京ディズニーランドへ小旅行(その3:ディズニーリゾートライン) | トップページ | 要抜歯、でも、なるようになるさ。 »

2013年2月14日 (木)

水回りの修理

今朝、かねてから調子の悪かった水回りを修理してもらいました。

 

ある条件になると、水が止まらなくなるトラブルで

その条件にならないように気をつけて使っていましたが、どうにも落ち着かず、

メーカーのメンテナンス部門に電話して、修理を依頼しました。

 

実は、ホームページを参考に自分で直そうと試みたものの、

なんだかかえって状況を悪化させてしまったようで

ここはひとつ、プロにお願いしよう!となった次第です。

条件を見つけるのは得意だが、実際に直すのは苦手なタイプ・・・なのが丸見えですね。(^^ゞ

 

まぁ、わざわざ来ていただくほどのこともなかった感じですが、

「少し触った形跡がありました」

と言われドキッ。

 

念のため、13年前から使っている部品を一つ交換してもらいました。

時を経て、この部品も改良されたそうです。

 

気になる料金は、部品代含めて高級アイス20個分といったところでしょうか。

 

でも、あっという間に直ったので、今日も一日有効利用できそうです。(^-^)

|

« 東京ディズニーランドへ小旅行(その3:ディズニーリゾートライン) | トップページ | 要抜歯、でも、なるようになるさ。 »

コメント

水回りは、少しでも調子が悪いと
落ち着かないよね~。
私は、水道の蛇口から、ぽたぽたと
滴が落ちる音ですら、気になって
眠れなくなるほうです。
無事に、短時間でなおしていただけて
良かったねhappy01
触った形跡・・やはり、プロの目は
ごまかせないものだねぇ~(笑)

投稿: うさちゃん | 2013年2月18日 (月) 11:13

>うさちゃん
水回りは、出なくても困るし、止まらなくても困るし、
本当に厄介だねぇ。
蛇口からの滴の背後に大きなトラブルが・・・なんて考えると
眠れなくなりそうです。

でも、問い合わせも多いのか?メンテナンスの電話対応は
慣れたもので、頼んでよかったです。

それにしても、素人がむやみに触るとバレるものだね。(笑)
元に戻そうにも、元がどうだったかも分からなくて
変な状態になっていたんだろうなー。恥ずかしー。

投稿: ようこ | 2013年2月18日 (月) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ディズニーランドへ小旅行(その3:ディズニーリゾートライン) | トップページ | 要抜歯、でも、なるようになるさ。 »