« 映画『命をつなぐバイオリン』 | トップページ | 湘南・鎌倉野菜 »

2013年2月25日 (月)

今年も厄除けのお参りに。

毎年2月になると、厄除けのお願いをするために

堀之内妙法寺へお参りしています。

 

最初は一人でしたが、いつの間にかようこ夫も加わっています。

今回は、日曜日のピアノのレッスン後に待ち合わせて昼食、

その後、お寺に向かいました。

 

実は私、前日にようこ夫とお参りに行く約束をしたのを忘れてしまい、

「よーーし、ランチビールを飲もう!」

などと言ってしまいました。(^^ゞ

「なんでわすれたの!」とようこ夫はプンプン。

 

そんなドタバタを経て、お寺に到着~~。

Tempel_r1  

 

いつもと同じ厄除けを申し込みました。

 

肩の荷が下りた気がして、

帰りにお寺近くのおでん屋さんに寄ろうとしたら、なんと定休日

あらーー残念。

 

おでんをあきらめ、その向かいの地元名物、揚げまんじゅう屋さん

つぶあんを一つずつ買いました。

 

少し待つけれど、サクサクの衣をその場で食べられます。

Manjuu  

 

近いうちにもう一度、お札を受け取りに来ます。

今度はおでん屋さんの営業日にしよう、などと思いながら、

これからの一年が、(食に満ちあふれた?)おだやかなものであることを願いました。

|

« 映画『命をつなぐバイオリン』 | トップページ | 湘南・鎌倉野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『命をつなぐバイオリン』 | トップページ | 湘南・鎌倉野菜 »