« 東京ディズニーランドへ小旅行(その2) | トップページ | 水回りの修理 »

2013年2月12日 (火)

東京ディズニーランドへ小旅行(その3:ディズニーリゾートライン)

TDL近くのホテルに泊まり、

朝、窓の外にはディズニーリゾートラインがよく見えました。

 

2001年にオープンしたモノレールです。今はSuicaが使えます。

Img_54292 

 

ホテル最寄りのベイサイド・ステーションに到着~。

Img_5432  

 

さて、私たちもチェックアウトして舞浜駅近くのイクスピアリに移動しましょう。

 

駅の看板もかわいい感じでした。

 

Img_5436  

 

初めて、ミッキーマウス型のを近くで見ましたよ~。

Img_5439  

 

泊まったホテルはこちら。ドラマのロケ地としても有名です。

Img_5437  

 

イクスピアリではバンドの演奏を聴いたりした後、

地ビールのお店に立ち寄り昼食。

 

ようこ夫と2人で地ビールセットを飲み干しました。

Img_5443  

 

一泊二日の小旅行は、このような感じであっという間に過ぎていきました。

次はいつになるか分からないけれど、

たまには非日常の世界を味わうのもいいものだと思いました。(^-^)

|

« 東京ディズニーランドへ小旅行(その2) | トップページ | 水回りの修理 »

コメント

楽しそうな様子が伝わってきます。
2月のTDLは寒かったでしょ。風邪ひきませんでしたか??

昔々、子供たちが小さいころは年間パスポートで毎月のように行ってましたが、今はもう数年に一度になってしまいました。
ようこさんご夫婦がご自分達のペースで楽しく過ごしている様子を読んでいて、最近のTDLのCMを思い出しました。
子供がだんだん大きくなって彼氏が出来て結婚して子供が出来て孫が出来て…というストーリーをTDLに絡めたアニメーション。
そんなふんわりした空気を感じました。

投稿: ひろこ | 2013年2月14日 (木) 11:40

>ひろこさん
TDLのCM、何度か見たことがあります!
シーンが変わるごとに少しずつ歳を重ねていくんですよね。
パステル調でいい雰囲気だな~なんて思っていたので、うれしいです。

私も厚着、夫はもう一枚余分に厚着して(笑)遊んできました。
ベビーカーで来ている幸せなご家族、大声ではしゃぐ中学生、
卒業を前にした高校生、そして外国人も多数来ていました。

ひろこさんのお子さんたちは年間パスポートで遊んだ時期があるのですねー。
今年30周年のTDL、それぞれの心の中に思い出がかくれていそうです。

投稿: ようこ | 2013年2月15日 (金) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ディズニーランドへ小旅行(その2) | トップページ | 水回りの修理 »