« バスを乗り過ごした | トップページ | 東京ディズニーランドへ小旅行(その2) »

2013年2月10日 (日)

東京ディズニーランドへ小旅行(その1)

ようこ夫が昨年9月以来、平日に休みが取れることになり、

舞浜で初の一泊、東京ディズニーランド(TDL)とイクスピアリに遊びに行きました。

 

TDLはいつ以来だ???と調べてみると、

プーさんのハニーハントがオープンした直後だったと思うので

なんと、約12年ぶりの入園となりました。

”久しぶり”や初めてづくしの旅、右往左往ぶりもお楽しみください。

 

一日目、電車で舞浜駅に行き、駅の近くのウェルカムセンター

ホテルのチェックインと荷物を預けました。

身軽に遊べるだけでなく、荷物をホテルに運んでもらえます。

へーー、便利なんだぁ。

 

さて、久しぶりのTDL、どこから見たらよいやら?で

ゆっくり座れるウエスタンリバー鉄道に乗りました。

 

鉄道に揺られながらMAPを開き、

ファストパスのある人気のアトラクションに乗り、

昼のパレード、ポリネシアのレストランでショーを見て、

ピーターパンの空を飛ぶアトラクション、

夜のパレード、お土産購入といった計画にしました。

 

海外旅行に来たみたいですねぇ。

Img_5344 

 

スイスファミリー・ツリーハウス

Img_53482  

このアトラクションは、子供の頃から好きでした。

木の上に居間や書斎がある世界は、何度来てもワクワクします。

 

ビッグサンダー・マウンテンのファストパスを取り、

(このパスが指定する時間に行くと、ほとんど待たずに乗れる)

イッツ・ア・スモール・ワールドへ。

 

続いて、トゥーンタウン訪問。

40分待ちで、ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。

 

ふにゃっとした町並みがかわいいです。

Img_5356  

Img_5357_3  

 

ビッグサンダー・マウンテンで右に左に遠心力を感じ、

ヘロヘロになった後は、目の前にあったいかだに直行!

 

トムソーヤ島に向かういかだの上で、ようこ夫が一言。

お昼のパレードを見る予定だったのに・・・」

 

ビッグサンダーショックですっかり忘れていた・・・。>_<

 

というわけで、お昼のパレードの代わりに撮影した一枚です。

トムソーヤ島から、ビッグサンダー・マウンテンを望んでいます。

Img_53622  

 

(つづく)

|

« バスを乗り過ごした | トップページ | 東京ディズニーランドへ小旅行(その2) »

コメント

まあ、12年ぶりですかflairでは前回も巳年だったとか?
普段はディズニーリゾートはあまり行かれる方ではないのですね。

ワタクシは一昨年は震災直後の春にガラガラのTDL・TDSで乗りまくりでしたが、
昨年は一度もディズニーリゾートは行きませんでしたdespair

今年はまた行きたいなぁ~note
ビッグサンダーマウンテン、だいぶ前に一度一緒に出掛けて乗りましたね~happy01
ウエスタンリバー鉄道も好きだし、カリブの海賊、スモールワールド、
ホーンテッドマンション…等必ず乗るもの多数ですheart01

キャラ達と写真は撮りましたか?camera
この後も楽しみにしてますwink

投稿: くらげちゃん | 2013年2月11日 (月) 01:32

>くらげちゃん
気がつくと、干支が一周していました。sweat01
くらげちゃんは2012年にはTDRに行っていないのですね。

そうそう、くらげちゃんと一緒に乗った
ビッグサンダーマウンテンは昨日のことのように覚えていますよ~。(笑)

キャラクターの写真をブログにアップするのは難しいみたいなので
また会った時にでも見てくださいね。

投稿: ようこ | 2013年2月11日 (月) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスを乗り過ごした | トップページ | 東京ディズニーランドへ小旅行(その2) »