« そうだ、お米、食べよう | トップページ | 『成人の日コンサート 2013』(2013.1.14 サントリーホール) »

2013年1月14日 (月)

雪の日

いやーーー、今日はせっかくの成人の日でしたが、

東京は思ったよりもが積もりました。>_<

 

こういう日は、家でじっとしていたいところですが、

午前中はドイツ語会話教室、午後はサントリーホールでのコンサート

という、普段以上に移動の多い日でした。

晴れ着姿の新成人もとても少なく、4,5人見かけたかどうか・・・。

 

14時半頃のサントリーホール前

Vor_der_halle_r1  

雪かきスタッフがきれいなを作っていました。感謝。

 

終演後、17時過ぎにホールを出たところ

Nach_dem_konzert_r1  

強い風とまだ降り続く雪を見て、聴衆たちがちょっとどよめいていました。

 

終演後には、出口あたりにアンコール曲が掲示されており、

その隣には、最新交通情報も貼ってありました。

多くの線が運転見合わせになっていて、交通の乱れが心配されます。

 

私は電車での移動はどうにかうまくいきましたが

電線から傘の上に、ものすごい勢いで雪が落ちてきたのと

(結構怖いです。電線の下には注意しましょう)

その後の強風で、ビニール傘をおちょこにしてしまいました。

 

明日の凍結はもっと怖いので、十分注意して歩こうと思います。

|

« そうだ、お米、食べよう | トップページ | 『成人の日コンサート 2013』(2013.1.14 サントリーホール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、お米、食べよう | トップページ | 『成人の日コンサート 2013』(2013.1.14 サントリーホール) »