« 第45回いわき帰省1日目(宴会) | トップページ | 第45回いわき帰省2日目その2(劇) »

2013年1月 5日 (土)

第45回いわき帰省2日目その1(移動動物園、いわきマリンタワー)

温泉で1泊したら大晦日です。

一同、夜にようこ夫の実家に再集合することになり、

私たちはいわき観光に出かけることにしました。

帰省45回目ともなると、かなりあちこち行っているのですが・・・。

 

今回は、

小名浜の移動動物園→いわきマリンタワー→湯本のあし湯

というコースです。

 

那須から動物園がやってきました。

Img_5243  

 

カピバラ

Img_5244  

 

近くで見ると、アルパカ界の京本政樹のようでした。

Img_5247  

 

ふくろうの福豆ちゃん。ふわふわの羽を触らせてもらいました。

Img_5249  

 

人を乗せるラクダ。

動物園のお兄さんはかなりの長身でした。ラクダって大きいんですねぇ。

Img_5255  

休憩のため、飾りを外してもらっていました。

Img_5257  

 

バードショーで見た、立派な

Img_5261_2 

・・・という移動動物園を子供たちに混じって大人二人で楽しみました。

 

続いて、三崎公園にあるいわきマリンタワーへ。

Img_5266  

 

展望台からの眺め。

さて、高さはどのぐらいでしょうか?

Img_5272  

Img_5275_2  

 

答え:59.9m

思ったより高くない気もしますが、眺めの良いタワーです。

Img_5277  

 

こちらは、タワーから少し歩いたところにある潮見台

Img_52852  

潮を間近で観察できるように、海に突き出た展望台です。

空中に浮いているので、風が吹くとゆらゆら~。

 

Img_52822  

 

近くで見ると、荒い波がバンバンやってきました。

Img_52812  

この海は、はるか彼方、ポリネシアに続いているんですねぇ。

 

次の目的地は、湯本駅付近のあし湯めぐり。

湯本といえば、スパリゾートハワイアンズのある温泉地です。

Img_5289 

 

Img_5292  

 

野外にあるこうした設備に無料で足をつけることができます。(要タオル)

Img_5294  

”ぬる湯”という札のかかったこちらのあし湯は超熱く、

テーブルの脚で足を冷やしながら、かかとのみをお湯につけました。

”あつ湯”の方がぬるいらしく、道理で混んでいました。

 

といった感じで日中を過ごし、ようこ夫の実家へと向かいました。

さあ、夜は紅白歌合戦と劇の時間です。(^^)

|

« 第45回いわき帰省1日目(宴会) | トップページ | 第45回いわき帰省2日目その2(劇) »

コメント

座って休憩しているラクダがなんともツボです~lovely
背の高い大きなラクダもチョンと座ると可愛らしくなりますねぇ~heart04
ワタクシドバイの砂漠でラクダに乗ったことがあるのですが、乗る時も
降りる時もラクダはひゅ~っと立ったり座ったりするので結構恐かったですsweat01
それだけラクダが長身であることが実感できましたね~coldsweats01

カピバラさんというキャラがあるけどホンモノのカピバラさんの写真は
初めてでなるほど~と思いましたflairアルパカariesのような毛並みが
良さそうな動物はなでなでしたくなりますよね~happy02

展望台からの港町の風景も素敵ですshine
今年もどうぞ宜しくお願い致しま~すhappy01

投稿: くらげちゃん | 2013年1月 5日 (土) 21:56

>くらげちゃん
今年もどうぞよろしくお願いします!
ご覧の景色の通り、天候に恵まれた帰省となりました。

そうだそうだ、くらげちゃんはラクダに乗ったことがあるんですよねー。
立派な脚をあっという間に折りたたむのを見て、かなり驚きました。
”ひゅーっと立ったり座ったり”というスピード感、想像できます。

移動動物園は、動物の数は少ないけれど、
間近で人ごみを気にせず動物を見られるのが面白いです。

投稿: ようこ | 2013年1月 6日 (日) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第45回いわき帰省1日目(宴会) | トップページ | 第45回いわき帰省2日目その2(劇) »