« 2012年、ブログ納め | トップページ | 第45回いわき帰省2日目その1(移動動物園、いわきマリンタワー) »

2013年1月 3日 (木)

第45回いわき帰省1日目(宴会)

あけましておめでとうございます。

2013年が始まりました。(^o^)

本年もこちらのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始の3泊4日、ようこ夫の実家のある福島県いわき市で過ごしました。

いくつかのお祝いごとがあったため、

12月30日には一族で宴会がてら、地元で1泊という新企画です。

 

海沿いに建つ温泉に、夕方一同合流。

劇の好きな小学生の姪2人、1歳ののんのん姪、

そして京都にいる大学生の甥も駆けつけ、とてもにぎやかな会となりました。

  

この日は宴会があるため、おねえちゃん姪、いもうと姪と

劇のアイディアのみを確認し、翌日、練習と発表を行うことにしました。

(相手が子供だけに、きちんと対応しないといけないのです)

 

さて、宴会はこのような部屋で、なんとカラオケ付きでした。

しまった、練習しておけばよかった!(^^ゞ

Img_5226_2  

 

東京より厚切りなのがうれしい。

Img_5231  

Img_5232  

 

あまりカラオケを歌う雰囲気ではなかったので、

試しに1,2曲歌ってみると、我も我もと前に出てきました。

 

私はいつの間にか歌の番号探し係になり、

いよいよシメとして、ようこ夫のきょうだいたちで『乾杯』を歌うため、

「か、か、か・・・」

とカラオケリストをめくっていると、

「からたち日記!」 ※島倉千代子さんの歌

というリクエスト。

 

ようこ夫の両親が気分よく歌った後、無事に『乾杯』で締めくくりました。

 

食事の後片付けの心配もなく、食後は部屋でおしゃべり。

暖房のよく効いた部屋でぐっすりと眠り、帰省1日目が過ぎました。

|

« 2012年、ブログ納め | トップページ | 第45回いわき帰省2日目その1(移動動物園、いわきマリンタワー) »

コメント

あけましておめでとうございます。ご親戚一同が集っての宴会、楽しそうですね~
お食事の席を拝見しただけでワクワク・・・
お刺身、美味しそうです~
私も子供の頃、父の実家に夏休みに帰省するたび、二つ上の姉とお楽しみ会的なことを子供なりに企画し(!?)劇をしたり、歌を歌ったりしたのを思い出しました。
優しい笑顔で参加するようこさんを思い浮かべ、なんだか幸せな気持ちになりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: まろーね | 2013年1月 5日 (土) 00:01

>まろーねさん
あけましておめでとうございます。

年代幅広く集まり、とてもにぎやかでした。
足並みを揃えるのは大変で、時間に宴会場に行ったのは私たちだけ。(笑)
ちょうどいいや!ということで御座敷の写真を撮ったのでした。

まろーね姉妹も劇や歌を披露したのですねー。
集まりが一層温かい雰囲気になったことと思います~。

では、今年もよろしくお願いいたします!

投稿: ようこ | 2013年1月 5日 (土) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年、ブログ納め | トップページ | 第45回いわき帰省2日目その1(移動動物園、いわきマリンタワー) »