« 忘年会いろいろ | トップページ | 『第39回 遊史郎の落&P』 »

2012年12月13日 (木)

頭の切り替えの多い一日

仕事が休みの水曜日は、このような感じで過ごしました。

 

午前中、ダスキン交換を目前にして、家の中をモップがけしました。

なるべくたくさん使った状態で交換すると、得した気分になるので

交換日直前が、ダスキン掃除グッズ的には最も忙しくなります。

 

モップは割と動きが大きいこともあり、最後は息切れ・・・。(^^ゞ

 

 

昼は、前日に予約しておいたインフルエンザの予防接種を受けました。

 

看護師さんが注射の準備をしている間、

腕を置く台にヒジの内側を出して待っていると・・・。

 

看護師さんが笑いをこらえながら

「あの、今日は注射なので・・・」

と言われ、5秒ほど考えてから

「あ!!! 採血と間違えました」

 

正しい位置、腕の上の方に接種してもらいました。

恥ずかしさのあまり、ショボーーーン。

 

 

少し休憩して、朝予約しておいた美容院へ。

私は髪が伸びるのが速いのか、月に一度は切りに行っています。

 

女性週刊誌を2冊ほど読んだところで終了。

帰宅して、刑事ドラマの再放送を後半30分ほど見ました。

本放送を見ているので、どこからでも筋は分かるのです。(^^ゞ

 

 

夜、カバンにドイツ語ガイド教室のセットを入れて出発。

今年最後の授業でした。

引き出しの多い先生と、ドイツ語の上手なクラスメートのおかげで

私なりに、守備範囲を広げることができたのではないかと思います。

 

 

帰宅してから缶ビール・・・、のつもりが、

冷やすのを忘れていて、近くの自動販売機まで買いに行きました。

せっかくだから、500mlのボタンを押してしまった。

 

 

なんとも頭の切り替えの多い一日でした。

しかしそのおかげで、今日と明日はピアノ中心でいけそうです。

わーい。(^o^)

|

« 忘年会いろいろ | トップページ | 『第39回 遊史郎の落&P』 »

コメント

なるほど。頭の中も外も切り替えがあったわけですね。happy01

> せっかくだから、500mlのボタンを押してしまった。

確かに「せっかく」ですよね〜。

このごろおいしいビールを飲んでないですね。
発泡酒とかその他の雑酒とかリキュール類とかそんな「ビールみたいなもの」ばかりです。
このような「ビールみたいなもの」も昔に比べれば随分おいしくなっているのですが、たまにはふくよかな味のビールを楽しみたいところです。
(勝手に買って飲めばいいわけなんですが、たとえば仕事が終わった〜という解放感のようなきっかけがないので、機会を失しています。)

投稿: けいいち | 2012年12月14日 (金) 06:50

>けいいちくん
今は頭が軽くて快適です~。

最近は「ビールみたいなもの」もかなり味が良くなったようで
飲み会の場では、必ずといっていいほどその話題が出ます。

私はいろいろ考えた結果、もしビールがなかったら
発泡酒でもなくジュースでもなくお茶でもなく
ミネラルウォーターで過ごせる気がします。
(水分補給できればいいみたい)

"解放感のきっかけ"、まさにビールをおいしくする魔法ですね。
明日の落&Pの後のビールは格別だと思います。beer

投稿: ようこ | 2012年12月14日 (金) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会いろいろ | トップページ | 『第39回 遊史郎の落&P』 »