« 2012ドイツ語検定準1級、あと5点! | トップページ | ゴールドクレスト »

2012年12月22日 (土)

ピアノ納め

昨日は、月に一度行っているデイケアセンターでピアノを弾きました。

クリスマスの飾りでいっぱいの暖かい部屋で

冬の音楽クリスマスソングなどを中心にした一時間の演奏会です。

 

高齢者対象ではありますが、あまり固定観念にとらわれずに

なるべく外国のおしゃれな曲を選ぶようにしています。

実はこの選曲作業に最も時間をかけていて

毎回、部屋中が候補曲の楽譜だらけになります。(^^ゞ

 

演奏後は、クリスマスの気分になってウキウキしてきたという感想もいただき、

無事に今年のすべての演奏活動が終了しました。

 

デイケアセンターより、クリスマスツリーのプレゼント。

Img_5187  

ツリーは松ぼっくり、土台はコーヒーについているミルクの容器だそうです。

先日の落&Pでいただいたモール製わんこの大きさが

あまりにもぴったりなので、一緒に撮影しました。(^-^)

 

来年は1月7日から、また楽譜を担いであちこちに弾きに行きます♪

|

« 2012ドイツ語検定準1級、あと5点! | トップページ | ゴールドクレスト »

コメント

ピアノ納め、お疲れ様でした♪
今年もたくさんの方の心に素敵な音色を残されたことと思います。
私にも先日の楽&Pでの、ようこさんの優しい音色が響いています。
一年を通して、いろいろなシーンを思い浮かべ音楽をあれこれと考えるって楽しそうですね・・・(実際に弾くのは大変なことですが~(゚ー゚;)
来年もさらに新しいレパに挑戦してくださいね!
また聴かせていただくのを楽しみにしています。

松ぼっくりツリー私も前に幼稚園の読み聞かせのクリスマスプレゼント用に量産しました~!
グリーンでスプレーしてビーズをボンド付けして・・・けっこう細かい作業で大変でしたが楽しかったことを思い出しました。
ほんと、モール犬くん、ぴったりですね~
可愛く撮影&ブログに登場させてくださりありがとうございます!!

投稿: まろーね | 2012年12月23日 (日) 23:41

>まろーねさん
らくぴーにご来場&かわいらしい犬をどうもありがとうございました。

松ぼっくりのツリーは、美大を出たスタッフの方の指導のもと
利用者さんたちも制作に参加したとのことです。
まろーねさんも作ったことがあるのですね!
どこにビーズを配置するかなどもセンスの見せどころなんでしょうね~。(^^)

ピアノというものは、聴いてくださる方に育てられるような気がします。
きっと、心優しい方たちのおかげで、
私の演奏がそういう方向に向かっているのだなぁと思いました。
またお時間の都合のつくときには、ぜひいらしてください。shine

投稿: ようこ | 2012年12月24日 (月) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012ドイツ語検定準1級、あと5点! | トップページ | ゴールドクレスト »