« 運動の秋(にしたいと思う) | トップページ | ノート作り »

2012年11月 2日 (金)

お台場にて、野菜たっぷりのランチ

昨日は、秋晴れのすがすがしい一日でした。

私は、お台場で働くお友達を訪問するため、ゆりかもめに乗って

今年開業したばかりのダイバーシティに出かけました。

 

フジテレビのすぐ近く、駐車場が充実したショッピング街です。

Img_4988  

 

豪華なラインナップのフードコートがあり、その中のSMALL MARKETが目的地。

先日のTBS”はなまるマーケット”の小松菜特集でも紹介された店舗です。

 

種類豊富なジュースと、食事メニューがありました。

何となく、ニューヨークのデリのような雰囲気もしますが、

本社は高知県にあるのだそうです。

 

お友達にご挨拶してから、私が注文したのは、

グリーンスムージーと特製デミグラスソースのロコモコ丼

Img_4995  

 

スムージーは、小松菜、リンゴ、バナナ、蜂蜜、オレンジジュースが入っています。

テレビに出てきた品ですよ~。

Img_4994  

その場で、小さく切った小松菜などをミキサーにかけて作ってもらえる、

作りたてのぜいたくな飲み物です。

青菜系は初めてで、味の想像がつきませんでしたが

なんと、オレンジジュースをバナナでまろやかにしたような味でした。(^o^)

 

こちらがロコモコ丼。

盛り付けが菜園のようですね。

Img_4991  

ハンバーグの他に、レタス、ブロッコリー、トマト、ポテトサラダなどが入っています。

いろいろな野菜を摂れた上、レタスのハリのある食感が◎でした。

 

オフィス街の昼休みに、こういう食事が出来たらいいなー、と何度も思いました。

 

量もほどほど(というか、私がいつも食べ過ぎ)なので

食後のフットワークも軽く、ダイバーシティをぐるぐる散策。

おいしい野菜を食べ、お台場の風に吹かれ、よい気分転換になりました。(^o^)

 

追伸:

ダイバーシティ名物を撮影しました。

 

乗用車よりも大きいこの物体は何?

小さく写る人の大きさと比べてみてください。

Img_4999  

 

 

ビルほどの高さのガンダムです~。

ガンダムに興味があってもなくても、一見の価値あり!

Img_5002_2 

|

« 運動の秋(にしたいと思う) | トップページ | ノート作り »

コメント

小松菜の産地に暮らしているので(笑)
ちょっと興味深く拝見しましたconfident
比較的くせのない味だから、果物に合わせると
とっても美味しい飲みものができるだろうなと
思いますheart04
 
ロコモコ丼は、ハンバーグ好きな
ようこちゃんが選びそうな一品だねnotes
野菜もたっぷり、レタスの食感も楽しめて
綺麗な盛り付け、本当に美味しそうだわ!!
 
こちらのほうには、小松菜を活かした
カレーなどが食べられるお店もあります。
いつか機会があれば、ぜひご一緒しましょう☆

投稿: うさちゃん | 2012年11月14日 (水) 17:25

>うさちゃん
小松菜というと、
油で炒めるとおいしくなる、
根元のシャキシャキした食感、
・・・といったイメージがあったので、スムージーを飲んでびっくりでした!
たしかに、あまりクセのない味だよね。

初めてのお店では、どうしてもハンバーグ系を選ぶクセが出てしまいます。(笑)
こういう丼を注文すると、少食のおしゃれなOLさんになった気分。

へぇー、小松菜の産地らしく、カレーにも取り入れられているんだね。
では、次の機会にはぜひカレーのお店でランチしましょう。

投稿: ようこ | 2012年11月15日 (木) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動の秋(にしたいと思う) | トップページ | ノート作り »