« 生演奏をどうぞ。 | トップページ | 新居訪問&タヒチ旅行報告会 »

2012年11月 8日 (木)

生協の野菜が届きました(^o^)

毎週木曜日は生協の配達日です。

我が家はパルシステムを利用して、もう何年にもなります。

 

野菜の調達は、月曜日のドイツ語会話教室の帰りに新宿で買うのと

生協の配達の週2回でなんとか間に合わせています。

 

Img_5071 

新鮮な野菜が届くと、大人なのにちょっと楽しくなります。

 

今週は、このラインナップの他、

木綿豆腐とミネラルウォーター、そして重曹

一週間前に注文しました。

 

先のことは分からない・・・と言う方も多い中、

私は、一週間後に食べたいものを当てるのが得意?なようで

毎回、注文内容を忘れて月曜日に買う野菜と何かがかぶります。

 

今回は大根でした。

煮物を作らないと消費できなさそうですねぇ・・・。

 

注文内容を忘れるだけでなく、

最近は、月一ペースで生協のネット注文自体を忘れてしまっており、

そういう週は、野菜を求めて

仕事帰りにスーパーに寄ったりして少々バタバタします。

 

このブログを書き終えたら、来週の分を注文することにしま~す。

|

« 生演奏をどうぞ。 | トップページ | 新居訪問&タヒチ旅行報告会 »

コメント

私も食材は生協派です。暇なくせにね・・・(笑)
結婚後わりとすぐから生協にお世話になっていたので、ドイツでは全ての食材を自分で買い整えなくてはならないのが、大儀でした。
帰国はまた楽ちんしてます~
私も大根やキャベツなど冷蔵庫の中での大物役者がダブったこと、たびたびあります~~
でもお野菜をせっせと「食べなきゃならない」のは良いことですよね!
煮物にサラダにお味噌汁に、大活躍させてあげてくださいませ~♪

投稿: まろーね | 2012年11月 9日 (金) 22:05

>まろーねさん
生協を始めたのは早い時期だったのですね~。
私は会社で一緒だった友達に教えてもらって始めました。
新鮮な野菜が届くのが気に入っています。
(重い缶ビールでもお世話になっている:笑)

大物役者、取り急ぎ、数センチ分をぬか床に入れておきました。
もう少ししたら、自家製大根の漬物が出来上がります。(^o^)
では、これからも生協を愛用していきましょう~♪

投稿: ようこ | 2012年11月10日 (土) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生演奏をどうぞ。 | トップページ | 新居訪問&タヒチ旅行報告会 »