« ポリネシア旅行 ★目次★ | トップページ | 『バッハ・コレギウム・ジャパン パウルス』(2012.10.14 東京オペラシティ) »

2012年10月20日 (土)

『THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers in My Planet』(2012.10.4 サンシティ越谷市民ホール)

私はTHE ALFEEのファンとなって30年近くなります。

ついに先日、初めてのコンサートツアー初日に参加することができました。

(注:感想の中には、ステージの内容に関するネタバレを含みます)

 

会場は、埼玉県越谷市にあるホールです。

越谷に行くこと自体が初めてで、路線検索しながら、

乗り換えを間違えないように慎重に出かけました。

駅から徒歩すぐ、交通の便のよいホールですね~。

 

さて、会場の中に入ればいつものアルフィーのコンサート。

ただ、いつもはコンサートの曲目を事前にチェックして行くのが

今回は初日のため、頭の中は白紙です。

 

仕事のため遅れるころぼっくるさんを待ちながら、一曲目がスタート!

中学生の頃によく聴いた、今でも大人気の曲でした。

 

題名も歌詞もしっかりと覚えている曲が続き、

ころぼっくるさんが無事到着し、

MCはいつかいつか???と思っていたら、なんと休憩が入りました。

 

おーー、びっくり。

 

初日慣れしていない私、最初は何が起きたのか

頭の中がハテナマークになってしまいました・・・。

 

しかし、後半は高校生の頃に好きでよく聴いていた

アコースティックギターのきれいな曲など

に聴きたくなる歌が登場して、いつも通り楽しめました。

  

ラストは、中学生の頃買ったアルバムに入っている曲で

海辺の様子が静かに描かれたバラードです。

私は、タヒチの白い砂浜とおだやかな水色の海を思い浮かべながら

生の歌を堪能しました。(^-^)

 

この後、コンサートがどのように進化していくのでしょうか。

次回は、12月23日の武道館に参加する予定です。

|

« ポリネシア旅行 ★目次★ | トップページ | 『バッハ・コレギウム・ジャパン パウルス』(2012.10.14 東京オペラシティ) »

コメント

越谷のレポ、やっとやっとですね(^^;)
お疲れ様でしたー。
ほんとに疲れを感じるライブでしたよね!
でも、今までとはまた違う充実感で、あの展開に驚いたのもあって
できればもう一度見たいくらいです!

武道館も2日間参加かな?と思ったら1日目だけなんですね。
いつかご一緒にクリスマスイブライブを楽しみたいね~。

投稿: lilac | 2012年10月20日 (土) 22:18

>lilacさん
lilacさんもお疲れさまでしたー。
旅行記を途切れさせるのもなんだったのと
いきなりネタバレを書くのもどうかと思ったので
日をおいてのアップとなりました。sweat01

構成が分かっていれば、休憩を見込んでもっとノレたかなー?なんて
先がよく分からないのが初日の面白さなんでしょうね。

武道館の24日公演はまだ一度も行ったことがないんですよー。
二日連続はフトコロ的にも厳しいので、いつも23日だけです。shine
でも、一生に一度ぐらいは行ってみたいですよね。
いつかぜひ参加しましょう。rock

投稿: ようこ | 2012年10月21日 (日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリネシア旅行 ★目次★ | トップページ | 『バッハ・コレギウム・ジャパン パウルス』(2012.10.14 東京オペラシティ) »