« ポリネシア旅行三日目その2(ホテル周辺) | トップページ | ポリネシア旅行四日目(パレオ作り、ピザ、夕食) »

2012年10月 2日 (火)

ポリネシア旅行三日目その3(レストランにて夕食)

旅の楽しみの一つは食事です。

今回の旅行はようこ夫もお腹をこわすことがなく、

私も一緒にモリモリと食べることができました。

 

前日の夜はホテルにて、この日、三日目は外のレストランに出かけました。

なんとなく東京の夜を想像して、歩いてお店を探そうかと思っていたところ、

モーレア島の夜は真っ暗になること、野犬がいることなどを

ホテルの日本人スタッフから聞きました。

 

それならば・・・と、送迎付きのレストランの予約をお願いしました。

私たちの他、同じホテルから日本人ご夫婦も一緒に迎えの車に乗って移動≡3

 

ル・マホガニー

Img_4651 

店名の下にはフランス語で、

地元の料理、中華、フレンチと書いてあるのでしょうか?

右下には英語でFREE PICK-UPと書いてあります。

 

シーフードのパイ包み焼き。

さやいんげんがこれでもかー!と出てきました。

右下はバナナの蒸し物?さつまいも風の味と食感です。

Img_4647 

 

マグロのカルパッチョ風

Img_46482 

今回の旅で、マグロを生で食べるのにはまり、また注文しました。

 

中華風焼きそば

分量と味の濃さが2人でシェアするのにちょうどよい感じ。

Img_46492 

 

この料理と一緒に、ビールやワインを飲みました。

どの料理も野菜豊富で私の好きな味です。

私より食の細いようこ夫もしっかり栄養補給できたようです。

 

再び、車でホテルまで送ってもらいました。

 

英語はあまり通じないドライバーさんでしたが、

最後に

「フードはどうでしたか?」

と英語で尋ねられたので、こちらも丸暗記のフランス語で

「せてとれぼん、めるしーぼーくー」(とてもおいしかった、どうもありがとう)

と答えました。

 

ゴーギャンの絵に出てくるような大柄な女性ドライバーの

満面の笑みが忘れられません。

 

二次会はホテルのバーでカクテルを。

Img_4653 

世界各国の本が置いてある棚があり、日本語の本もありました。

お客さんが行きの飛行機の中で読んだのかもしれません。

 

三日目も無事に過ぎました。おやすみなさーい。

 

(次は、パレオ作り、ピザのランチ)

|

« ポリネシア旅行三日目その2(ホテル周辺) | トップページ | ポリネシア旅行四日目(パレオ作り、ピザ、夕食) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリネシア旅行三日目その2(ホテル周辺) | トップページ | ポリネシア旅行四日目(パレオ作り、ピザ、夕食) »