« 『バッハ・コレギウム・ジャパン パウルス』(2012.10.14 東京オペラシティ) | トップページ | クラスメートたちとの食事会♪ »

2012年10月23日 (火)

2013年のスケジュール帳

だんだんと日暮れが早くなり、夕方の気温もぐっと下がってきました。

ハッと気がつくと、10月も半ばを過ぎているではありませんか!

 

来年のスケジュール帳を買う時期となり、

いくつかの種類から、黄色い手帳を選びました。

 

2012年と同じく、大判のミッフィー手帳です。

Img_4967_2  

多少、派手かなーと思いつつも、このぐらいのインパクトがないと

家やカバンの中から見つけ出すのも大変なので、いいことにしました。(^^ゞ

 

私は一か月見開きタイプが好みです。(^o^)

Img_4969_2 

他にも、日や週単位など、いろいろなパターンがあるので

スケジュール管理はその人の個性が出そうですね。

 

最近は、日付の外のスペースも活用していて

振込期限や行きたい美術展の会期などを書いています。

以前は覚えられたのに・・・。

 

今年も残り2ヶ月少々、予定を間違えないように

慎重に、楽しく過ごしていきたいです。

|

« 『バッハ・コレギウム・ジャパン パウルス』(2012.10.14 東京オペラシティ) | トップページ | クラスメートたちとの食事会♪ »

コメント

ミッフィーちゃんおっきいー、斜めからドンと登場している感じが良いです~happy01
確かにpenと比べると大きめですねflair
黄色だと探しやすいし、黄色=金色っぽくて金運も上がるかも…dollarupsmile

ワタクシは今回も予約して一種類だけのたれぱんだ手帳買いましたscissors
前はフリー商品が3冊位しかなかったけど、この前見たら10冊近くあって
何だかホッとしましたconfidentミッフィーちゃんほどは難しいけど
たれぱんだ手帳も売れますようにcatface

このスケジュール帳にもワタクシくらげちゃんの名前も書いて頂けます様にheart01

投稿: くらげちゃん | 2012年10月23日 (火) 23:24

ようこちゃん、こんばんはhappy01
ミッフィーちゃんの手帳も、こんなに
大きいものが出ているんだね。
書き込みしやすそう~flair
日中は、わりとあたたかい時もあるけれど
さすがに10月も半ばを過ぎると、朝晩は
冷え込むようになってくるね。
忙しそうだけど、風邪ひかないように
気を付けて、お元気でね☆

投稿: うさちゃん | 2012年10月24日 (水) 19:57

>くらげちゃん
おっ、今年も無事にたれぱんだ手帳を買えたんですね~。scissors
フリー商品が増えたということは、買い続けた人の励みになりそうです。

今年のミッフィーは、一段と大きかったですが
種類がいろいろあるため、小さめのものもあります。(笑)
金運bankもアップしてほしいと、切に願います~。

くらげちゃんにはいつも根気強く
ランチの日程調整をしてもらっていて感謝しています。
今年はもちろん、来年も一緒に出かけるのを楽しみにしていまーす。

>うさちゃん
うん。
手帳が大きいと、日付の欄も大きくなって書き込みしやすくていいよー。
毎年、色分けしたりして、にぎやかな手帳になっています。

ありがとう。
最近は、夕方からの冷え込みにびっくりすることもしばしば!
うさちゃんも風邪などひかないよう過ごしてね。

投稿: ようこ | 2012年10月25日 (木) 15:29

 こんばんは!
 私はここ7~8年、オーム社の「電気工事士手帳」に決めてます。
 ようこさんのと違って、可愛げも愛想も全くありませんが、付録の技術資料が、80[A]流すのに必要な電線の太さはどんだけやったかなー、とか、分電盤の記号がどんなんやったかなー、という疑問に答えてくれるので、研修の時など重宝してます。
 日付のページは、見開き2ページで一週間。手帳自体の大きさは多分ようこさんの手帳の半分ぐらいで、一般的な「能率手帳」と同じです。胸のポケット(私の職場のユニフォームは作業服なので)にキッチリ収まるところがまた良いんですね。字が汚くて扱いも雑いので、一年が終わるころにはボロボロになります。
 たまに神戸とか大阪の大きな文具店に行くと、洒落たデザインの手帳が置いてあります。つい持ってみたくなります。でも結局2013年も「浮気せずに同じ手帳を買う」に3000点。

投稿: シブ | 2012年10月25日 (木) 20:31

>シブさん
こんにちは!
ほぉーー、辞書的に使える手帳があるのですね。
オーム社の本といえば、学生の頃から電気系の科目や試験対策本など
それはそれはお世話になったものです。
いつかお会いした時には、手帳の付録をぜひ見せてくださいね!

この時期は、私もおしゃれな文具店に行って、他の手帳もチェックしますが
やっぱりミッフィーになってしまいます。(笑)
きっと来年の今頃も同じような手帳をアップする予感がしています。

投稿: ようこ | 2012年10月26日 (金) 13:49

ようこさんも月間ブロック式の手帳を愛用なんですね。
私も長いことポケットサイズのブロック式を使っていましたが、
今年からサイズをB6に上げて、広い書き込みスペースに
いろいろ書いてます。

でも・・・いつもこの時期思うのですが、
カレンダーは日曜始まりなのに、
なんで手帳は月曜始まりのが主流なんでしょう・・・?

ようこさんのミッフィー手帳も月曜始まりですが、
水曜・木曜あたりで混乱したりしませんか?

投稿: kiwi | 2012年10月27日 (土) 16:22

>kiwiさん
お久しぶりです!
kiwiさんも月間ブロック式を使っているんですね。
私は月に一度の活動がいくつかあって、月間が見開きになっていると便利です。

なるほど、今年からいろいろ予定も増えたことでしょう。shine
手帳を大きくすると、家が広くなったのと似た感じがしませんか?(笑)

カレンダーを見た後など、頭が混乱するので
日、月、水曜日の予定を最初に色のペンでがーっと書き込んでいます。

投稿: ようこ | 2012年10月28日 (日) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バッハ・コレギウム・ジャパン パウルス』(2012.10.14 東京オペラシティ) | トップページ | クラスメートたちとの食事会♪ »