« ポリネシア旅行四日目(パレオ作り、ピザ、夕食) | トップページ | ポリネシア旅行五日目その2(ボロネーゼ、プールサイド) »

2012年10月 5日 (金)

ポリネシア旅行五日目その1(タヒチ島、パペーテへ)

旅行5日目は、高速船でタヒチ島パペーテに戻ります。

モーレア・パール・リゾート&スパで過ごした5日間、観光スポットだけでなく、

陽気なホテルのスタッフたちとも温かい交流ができて、よい思い出となりました。

近くにいた豪華なニワトリさんたちともお別れです。

顔見知りになった日本人のお客さんたちと一緒にモーレアの港に移動し、

お昼前の高速船に乗りこみました。

行きの高速船は30分の行程があっという間だったので

この日もまずはようこ夫と缶ビールで乾杯☆

そして、甲板に行って、モーレア島を遠くから撮影しようとすると、

経験したこともない強風!!!

立っているのも難しく、デジカメごと海に飛ばされるのではないかと思いました。

強風を知らずに甲板に現れた観光客は、一言「Crazy!」。

歩いて階段を降りることができず、見た目を気にしている場合ではない、と

手すりにしがみつきながら、一段一段、座って室内に戻りました。

辛うじて写した一枚がこちら。

残念ながら山の上に雲がかかっていますが、思い出深い写真です。(^^ゞ

船が揺れに揺れて、ようやくパペーテの港に着くと

一日目、空港で私たちをピックアップした日本人現地係員が待っていました。

その方、私の母方の祖母(の若い頃)と顔の特徴がよーく似ていて

個人的に印象に残っていたため、すぐに見つけられたのです。

私たちが泊まるホテルは、パペーテ市街地から少し離れた海沿いに建っています。

近くにはカルフール(ショッピングセンター)もあるとのこと。

こちらでの買い物も楽しみです。

マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチに到着。

スタイリッシュなデザイナーズ・マンション風ですよ~。

日本人スタッフもいて、チェックインが楽でした。

(次は、昼食とホテル散策)