« ブルガリ イル・カフェ | トップページ | 和紙を買いに »

2012年9月 3日 (月)

『Takamiy Legend of Fantasia 2012 ULTRA STEEL』(2012.9.1 東京国際フォーラム)

いつまでも8月が続くような感覚でいたら、9月に入っていました。

1日は、ころぼっくるさんと一緒に東京国際フォーラムのコンサートに参加しました。

 

『Takamiy Legend of Fantasia 2012 ULTRA STEEL』

 

THE ALFEEの高見沢さんのソロコンサートです。

私にとっては久しぶりで、2008年のパシフィコ横浜以来の参加となります。

 

ソロコンサートといっても、ギタリストが他に4人も登場する豪華版

ステージ下手(しもて)より、

ルーク篁、マーティー・フリードマン、Takamiy、ANCHANG、KOJIでした。

 

このコンサートの数日前、たまたま見たテレビ番組で

「北欧にはヘビメタバンドが多い」という内容について

マーティーが流暢な日本語でいろいろとコメントしていました。

 

そして、早くも初の生マーティー。

テレビで見るよりも貫録があって、しゃべり方はそのままでした。

 

さて、この日の目玉は、ウルトラセブンウルトラゼロの登場!!

(予想していなかったので、私は非常に驚いた)

 

「ULTRA STEEL」が、”ウルトラマン列伝”という番組の主題歌つながりで

ウルトラマンがやってきたようです。

ちなみに、人間と同じ大きさでした。

 

途中、怪獣も現れて、2人がかりで怪獣をやっつけるシーンがありました。

デパートの屋上ではなく、東京国際フォーラムで○歳にして観ることになるとは・・・。

 

コホン。

 

今回のコンサートでは、よく知っている曲と、知らない曲が混じっていたのですが

カッコイイギタリストたちに囲まれたTakamiyが楽しそうで

私もスカッとした気分になりました。(^v^)

 

それにしても、次は一体どうなるのだろう・・・?と思わせるソロコンサート。

タイミングが合えば、また行ってみたいです。

|

« ブルガリ イル・カフェ | トップページ | 和紙を買いに »

コメント

行って来たんですね!!
ウルトラマンが出てくるなんてさすがの演出だーー♪
見たかったなぁ。

デパートの屋上でみられる時代にファンしていたかったなーと
ドリジェネを読んで思ったものです。
今じゃ絶対ありえないもんね。
ギタリストに囲まれたタカミーを生で見たいと思いながら
何年もたってしまいました。
アルフィーと違った趣のソロライブ、いつかようこさんところぼっくるさんと
一緒に見られたらいいなぁ。。。

投稿: lilac | 2012年9月 4日 (火) 21:35

>lilacさん
行ってきました~。

テレビのヒーローが出てくるといえば、子供の頃、
金沢でゴレンジャーショーを見たのが最後だったので
久しぶりすぎる経験でした。

ウルトラマンショーの後にアルフィーが出たら人がいなくなったという話、
私も後から知って、私だったらずっと座っているのに・・・と思ったクチです。

ソロコンサートは帰省と重なったりして毎年行っているわけでもないのだけれど、
いつかタイミングが合ったらご一緒しましょう♪

投稿: ようこ | 2012年9月 5日 (水) 23:03

動くウルトラマンの生は初めてかもしれません。
動かない等身大は見た事がありますが。。。。(笑)

若干、遠目でもなかなかの迫力だったので、近くでみたら、さぞや。。。
願わくば、もう一度、ウルトラマンの背負い投げがみたい。
あの怪獣の体が宙に浮いたもんね。

って、私はタカミーのソロコンサートに行ったはずですが、
このコメントでは、
まるでウルトラマンショーにいったようになっています。(笑)(^^;)ゞ

投稿: ころぼっくる | 2012年9月 7日 (金) 22:20

>ころぼっくるさん
先日はどうもありがとうございました!

あのコンサートを振り返ると、
どうしてもウルトラマンが真っ先に頭に浮かんでしまいます。
(+高音おじさんの歌が頭をぐるぐる)

そうですね、近くで見たら童心に返って
ウルトラマンか怪獣を応援してしまいそうです。(笑)

ソロコンサートを以て、夏が終わった・・・という気がします。
またご一緒するのを楽しみにしています。

投稿: ようこ | 2012年9月 9日 (日) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルガリ イル・カフェ | トップページ | 和紙を買いに »