« 朝食レポート 2012年8月下旬~9月中旬 | トップページ | ポリネシア旅行一日目その1(パペーテ到着、マルシェ) »

2012年9月22日 (土)

ポリネシア旅行(はじめに)

IA ORANA!(ィア オラーナ=タヒチ語のあいさつ)

 

遅めの夏休みをとり、ようこ夫と一緒に

タヒチ島、モーレア島の6泊8日の旅に出ました。

 

新婚旅行先としても人気のあるタヒチ、

実は国の名前ではなく、フランス領ポリネシアにある118の島の一つで

パペーテという都市に日本との直行便が飛んでいます。

約11時間半のフライトなので、ヨーロッパ並みに遠いところにある地域です。

 

ゴーギャンが過ごした場所、

そしてタヒチアンダンスの本場を一度訪れてみたいと思い、

今年ついに実現しました。

 

公用語はタヒチ語とフランス語で、今回は丸暗記のフランス語もよく使いました。

美しい景色を紹介しながら旅の思い出を綴っていきたいと思います。

長くなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京発 エア タヒチヌイの機内に飾られたゴーギャンで

旅の気分が盛り上がります。

Img_4336

|

« 朝食レポート 2012年8月下旬~9月中旬 | トップページ | ポリネシア旅行一日目その1(パペーテ到着、マルシェ) »

コメント

パチパチパチ~o(*^▽^*)
お帰りなさいませ~
ここのところ、私、旅行らしい旅行をしていないので、ようこさんの旅日記を読ませていただきながら、一緒に南の島へワープしま~す♪

投稿: まろーね | 2012年9月22日 (土) 23:32

>まろーねさん
ただいま~。
写真の多さにたじろいでいるところです。(笑)
がんばって帰国まで書きますので、どうぞ一緒に旅してくださいね~。yacht

投稿: ようこ | 2012年9月23日 (日) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食レポート 2012年8月下旬~9月中旬 | トップページ | ポリネシア旅行一日目その1(パペーテ到着、マルシェ) »